毎日がオクトーバーフェストなお店〜FLAMEN HOT〜後編


突然ビールモードになった彼女のご要望にお応えすべく...

サーチエンジン全開でゴザイマスヾ(´∀`*)ノ

そしてビールなお店を発見〜ということで決戦は18時スタート!

私はと言えば...

しっかりドーピングして備えマシタよ...ええ。

さて、決戦の場所は...

FLAMEN HOT南丹东路×天钥桥路 天钥桥路323号美城天地2楼)

美城天地という名の商業ビルの1階に入るとこんな感じでのんべぇ達を迎えてくれる。
自分から18時スタートを指定して、私がお店の予約もしたのに...

交通事情により遅れてしまった私。
席について、まずは1年強ぶりの再会とか彼女が上海を離れてしまう話とか...
そういうのをすっ飛ばして〜

まずは追っかけの

ビール!(´∀`*)ウフフ

このお店は手作りビールを提供してくれるお店で、8種類の品揃え。
私の1杯目(上の写真)は、German White Beer(大0.5L 32元=約478円)

...安いのデス!キャ━(*′∀`*)━ !!!!!

前編で書いたように、台湾人の彼女とその彼氏の飲みっぷりは半端ではないので、
こんな安くておいしい手作りビールを提供してくださるお店を発見できたのは本当に幸い。

 

Roasted oxtongue(小 25元=約375円)Chicken Caesar salad(28元=約420円)

 

Braised artichokes(24元=約360円)Grilled sausage combo(48元=約719円)

おつまみも...お安いのデス!キャ━(*′∀`*)━ !!!!!

極めつけの料理は...

ゃっほ━━━(●´Д`)人(´∇`○)━━━ぃ!!

German style roasted salty pork knuckle(108元=約1,618円)

大きさ比較のために誰かがタバコの箱を置いてくれましたケド。
実際、女性の拳固めた手と並べても負けないくらいの大きさっ。

このボリュームからすると、このお値段も納得

そして何より、お手軽価格なのにどれもこれも美味しい〜。
個人的にはアンティチョークのグリルとこの豚さんの脚のローストは
次回このお店にまた来ても絶対注文しちゃうだろうな♪と思う。

他にも串焼きなどもオーダーしたりしながら会話ははずみます。

ちなみに1杯目をみんなで飲み干した後は...

こちらの一米啤酒(68元=約1,019円)※写真は2セット分

訳すと「1mビール」という意味なので、おそらく全長1m〜!ゃっほ━(●´Д`)人(´∇`○)━ぃ!!
このお店の手作りビールを網羅できる、最高のメニュー♪
1つのグラスは恐らく100mlでしょか。

色んな味を楽しめる上に、1杯の量が少ないので”すごく飲んでいる気分にならない”と
いう危険なもので、気づけばグビグビ進んじゃって、
この1mビールもおかわり。

なんだかイベント的なことも...
まるで、オクトーバーフェストみたいに賑やかなお店です☆

料理も、一部のものは席に沿ったこうしたゾーンで用意されているので
なんだか...まるで屋台のようで、これもまたフェス気分にさせてくれる。

店員さんもとても愛想がよくて腰が低くて...
写真でご紹介した意外にも料理は色々注文しているんだけど、実は...

この日4人で日本円にするとおおよそ10,000円程度でゴザイマシタ。

や、安いのでゴザイマス〜!キャ━(*′∀`*)━ !!!!!
この値段だったら。。通いたくなるね!(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
また一つ、LOVE♥なお店が増えてしまった@上海...


そうそう。彼女との決戦は引き分けかな?そして、またお会いできそうなのデス。。。
また飲んだくれな場面になりそうデスけども。
あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜