あずきビール in 上海

2013-04-06

中国人も皮肉がお好き?(´ε`)


3月に衝撃的なニュースが流れました。

日本でも報道されたはず。

上海市の黄浦江に大量の豚の死骸が流れ着いた」というもの。

しかも疫病で死んだ豚の死骸...

水道水への影響はなし...と発表されております。
その時、そもそもあのキチャナイ黄浦江の水が水道水になっていたことに
まずビックリしたワタクシがおりましたけど。


さて、そのニュースに関連してAndyが「これ知ってる?」とドヤドヤ教えてくれたのです。


ソレは...








f:id:rinrinmu178:20130402233445j:image:w500


豚さんケーキ(っω・`。)・・・

流れ着いた豚さんの遺体のニュースに対する風刺だそうデス。

日本でこんなんがあったら、どこかの団体が騒ぎ出して炎上しそうデス。

中国ってなんだか明るいよね〜反応が。


あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪

↓↓↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜

風ちゃん花ちゃんママ風ちゃん花ちゃんママ 2013/04/06 11:31 王子様とってもかわいいです。上海在住1年か月になりました。浦東に住んでます。
王子様、何キロくらいですか?もしよろしかったら、我が家のトイぷーちゃんたち2わんことお友達になっていただきたいです♡

くみょんくみょん 2013/04/07 02:25 豚さん漂流のニュースこちらでも報道されました。
今回の鳥インフルを聞いたとき、この豚が菌をまき散らした?と
思いましたが・・・・違いますよね・・・・
またその昔の話しで恐縮ですが、革命後しばらくたってもまだ
お金の無い人は水葬で黄浦江にプカプカ浮かんでいたそうです。
観光客は減りましたか?私?行きますよ(きっぱり)

あずきあずき 2013/04/07 23:43 >風ちゃん花ちゃんママさん
初めまして!トイプーちゃんと暮らされてるんですね。
浦東...ものすごく遠いですけど^^;...お友達になれたらいいですね♪
これから外ご飯ができる時期になるので(空気の問題は大アリですけど)ワンコ連れご飯なんかいいかもです。
ラッキーは5キロくらいで、もうすぐ5歳。結構大きめかな?と思います。

あずきあずき 2013/04/07 23:51 >くみょんさん
豚を媒介とした可能性も外さずに調査してるなんていうニュースになってましたね。
なんだかアノ豚さん達が安く市場に売り出されたらしい、とか嘘か本当か分からない話まであるし、
鳥インフルエンザと関連なかったとしてもどちらも嫌なニュースです。
いよいよやばくなったら、国が渡航自粛のアナウンスをすると思いますしねぇ。
私はこの土日は杭州に行ってました。杭州でも鳥インフルエンザ発症者が出ているそうで、
途中まではマスクしてましたけど、なにかで外したらそのまま再度するのを忘れてました。
でも、上海はPM2.5の件もあるのでくみょんさんはマスクをお忘れにならないように気をつけて下さいね!

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/rinrinmu178/20130406/p1
Connection: close