お肉まわる♪私のたうち”まわる”...

先日食べたまわるお肉が恋しくなって,,,
また韓国街の辺りへ繰り出した私と愉快な仲間サマ。

よく見てみると、この辺りは”まわるお肉”のお店がチラホラあるのね〜。
ということで、この日は...

纳来宫串城(青杉路×紫藤路 青杉路369号)というお店に入ってみた!テキトーチョイスっす。

前回行った丰茂串城に比べると規模は小さいけど、
それでも充分な広さで、それなりに清潔感もあるお店デス。


こちらのお店では生ビールのジョッキがあるのがうれしーキャ━(*′∀`*)━ !!!!!
とりあえず、ご一緒した愉快な仲間サマとカンパ〜イ♪

汗をかいたジョッキがそそるぅ〜(´∀`*)ウフ


 

韓国唐辛子の盛り合わせ(笑)とサービスの前菜。
ナムルがさっぱりしていておいしいデス。

さぁいよいよ...まわせっ!いや、焼くぞ!


まず出てきたのは羊肉の特麻辣串(1本2.5元=約40円)五花肉泡菜巻(1本9元=約145円)
※五花肉泡菜巻とは豚バラキムチ巻のことデス。

こうして串を置いてスイッチを入れると、勝手に串がクルクルまわって
まんべんなくお肉を焼いてくれる...なんて優秀な子なんでしょう〜ヾ(´∀`*)ノ

ね?いい感じに焼けるでしょ?

お肉の味は普通と麻辣と、この「特麻辣」の3種類あって、恐らく一番辛いんだと思うけど
ビックリする程ではなくて、むしろビールにばっちり◎でワッショイ♪(´∀)ノ

 

牛排大串(1本15元=約242円)干豆腐巻(1本3元=約48円)法式羊排(1本13元=約210円)

大物シリーズ( ̄ー ̄)ニヤリッ!

ラムチョップは、お店の方が「厨房で焼いてきましょう」と一度下げて行ったのでまずは牛肉から。


したたり落ちる脂...このお姿を眺めているだけでビールが進むわいっ!

実際食べてみると、歯ごたえ十分な赤身肉のおいしさが存分に楽しめマース。
焼き肉のタレの味のステーキっていう感じ...なかなか贅沢。
ボリュームもかなりあるので1人1串は多かったかな。

さぁ、ラムチョップさんのお戻りです...♪


何故か、2本しか頼んでいなかったのに、3本になって帰ってきた∩( ´∀` )∩


.....もちろんお店の人の勘違いで、数分後には回収されましたケド...(´・ω・`)ショボン
(☝って申告する気がなかったんかいっっヾ(`・3・´)ノ)

そして当然、うま━━。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。.━━い!!!

ああ、ビール♪びぃ〜るぅーーー!ww


続々行くぞー!さっきからお肉まわってないけど知らんぞー!

烤生蚝(1つ8元=約130円)

安い!うまい!こちらでは焼き牡蠣ってニンニク味が定番なの?
このピリ辛なニンニクだれ、めっちゃ好きだ...

烤扇贝(1つ8元=約130円)

こちらもニンニクとネギがたっぷりぷりぷりぷり〜
ウマス!



まぁ、もう一度まわしておきましょか...ってことで串を追加します。
今回は羊肉麻辣串(1本2.5元=約40円)特麻辣牛肉串(1本3元=約48円)で。



と、ここで”特麻辣”の牛肉串に私より先に口をつけた愉快な仲間サマに事件がっ。






「わーちゃ!あ”〜!う”〜あ!ひゃ〜( ゜д゜)」







...ええ何が言いたいのかさっぱり分かりませぬが。。。

どうやら「ものすごく辛い!」ということを伝えたいご様子。
最初に食べた羊は「特麻辣」でも、2人とも全くもって平気な辛さだったのに、
どうしていきなり今回は騒ぎ出すのよっ。

まったくもう〜かまってちゃんなんだからぁ〜と
私もまわしたて...いや焼きたてを口にしてみた....



ら!






「わ"ーちゃ!あ”〜あ”!う”〜あ!ひゃ〜( ゜д゜)!!!」


うわっ何コノ無茶ぶりな辛さ!!・゚・(|||´□`)・゚・

あわてて、鎮静剤のビールを口内に放出....



!!!!!


「わ"ーちゃ〜!(以下自制)

辛さで痺れた口内にビールの炭酸がものすごい凶器のように刺激を与える!


「服務員さぁ〜ん!!」


すぐお店の方に追加注文っすよ。



.....これ。

ココナッツジュースね。
激甘ではないのだけど、これを口に含んでしばらくそのまま...→少ししてから飲み込むというのを
2、3回繰り返したら、すっかり鎮火されたε-(*´ω`*) ホッ




・・・それにしても。

何故、牛肉だとこんなに刺激的になるのか?
羊肉だと同じ「特麻辣」でもほどよい辛さに感じたのに...

牛肉串だと本当に口から火が出るんじゃないかという辛さだった。
....危ない危ない!


この日は〆の炭水化物系は食べずに、焼き物で満腹
焼き物は野菜メニューがとても少なくて、そこがちょっとさみしいかな。
でもソレ以外はこの日も大満足〜(〃^∇^)

これからの季節にピッタリな気がする!
でも特麻辣味にはご用心 m9っ`・ω・´)ッ!困ったときにはココナッツジュースを!

※2015年4月追記:閉店されています。


あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜