中華風パスタに挑戦@Simply Life Bakery Café

ブログは一度サボり始めるとどこまでもサボれてしまうもので(笑)
まぁ最近はある意味「リア充」なものでネタのインプットは多いものの
リア充過ぎてアウトプット(=ブログにアップする)時間がなかなかとれません。

そうこうしているうちに、上海にも春の気候が訪れ、

春眠暁を覚えず

状態で(´∀`*)ウフ♪、なんというか惰眠が快適すぎるので
隙あらば寝る!というリア充っぷりを発揮していたら、
ネタが3ヶ月分も溜まってしまった(ノ≧ڡ≦)てへぺろ(相変わらずかわいくねーーーーーーーーーっ!)

最近、いやコレ1月のことだけども(;^ω^A ァセァセ……
週に1回とか2週に1回とか通っている場所がございます。(ございました。が正しいか?)

それは漕河泾开发区という場所でございまして、
いわゆるオフィス街なのだ。

オフィス街なので、いくらプラプラしても雑貨屋さんなどに出会うこともなければ
オサレ〜な洋館レストランがあるわけでもない。

が、オフィス街ならではなのは、よくよく探してみるとランチスポットが
充実しているのだ。

ということで、コノ日はこちらでランチをしてみた。

Simply Life Bakery Café(宜山路900号科技产业大楼1楼102单元)

ヴィトンビルや、淮海中路のK11、新天地などにも店舗があるベーカリーカフェ。

結構落ち着けそうなソファー席などもあって、
実際PCを持ち込んでいるビジネスマンらしき男性などもちらほらいる感じ。
(中国ってスーツ着てる人少ないからビジネスマンかどうかの判別が難しいのよねん……)

さて。食事のメニューは中華っぽいものが多いのが意外だったけど、
おいしそうな写真に惹かれて注文したのがコレ!

Sweet and Sour Prawn with Noodle(58元=約971円)

名前からしてエビチリの和え麺だと思ってたし、
実際パクチーがモリモリな感じが中華の雰囲気を漂わせている……


         のだがっ☝

がっつりパスタですやーーーーーーん!!(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

ワタクシめが想像していたのは中華麺だったのでチト意外でございます。

が、しかし……

コレがイケル

美味しいのデスよ、コレ♪

辛さは控えめで甘酸っぱさが際立つエビチリに卵が加わったような炒め物と
パスタが意外にも相性よくて、個人的にはアリ!超大アリ!!

よくよく考えてみれば、和風のパスタは日本では当たり前のように市民権を得ているわけで
中華っぽいパスタがあってもおかしくはない。

おかしくはないけど、そう言えば”中華風パスタ”って出会っていなかっただけなのかもしれない。

まぁ、一つだけ付け加えるならば…

添えられたガーリックトーストは、

エビチリっぽい味とは相性がよろしくないかも(・ิω・ิ)……

ってことですかね(´ー`A;) アセアセ

私が行った時はイケメンではないけれどとっても愛想のいい服務員さんがいて...(๑◔‿◔๑)
(イケメンうんぬん〜はいらぬ情報かもしれないがw)
居心地のいい雰囲気のお店だなぁ〜と感じた。

その雰囲気に飲まれて(笑)、ついつい……

続く!


ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、ブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
また頑張って書いていこう!と思える活力をお与えくださいまし!(笑)
↓↓↓↓↓↓ラッキーだけどポチね♪ボクの顔をポチっとな↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
明日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆