真田丸じゃなくて、真田食堂



1月某日。

12月に開通したばかりの地下鉄12号線を利用してやってきた陕西南路駅付近で
プラプラを食事する場所を探していた時に、目に飛び来んで来たお店があった。

ん?あれはまさか……、六文銭では?

今年のNHK大河ドラマ真田丸」にあやかっているのか??
※ちなみにワタクシは家で日本の番組を見ることができないのでまだ観てない(泣)

店名、まさに!

真田食堂(进贤路×茂名南路 进贤路126号)

絶対日本料理だ!と思ってお店をのぞいてみると
めっちゃくちゃ混んでる!
気になるーっ、ココに決めた♪ってことで
お店に入ってみたところ、満席!

残念・・・!

という流れから洪娘で食事することになったというのが、
実は前回のブログに書いたこと。

【上海情報はコチラ】

洪娘で途中で食べ飽きたのを幸い(?)に打包して早々に店を後にしたのは
コノ気になる気になる真田食堂で2次会にしようと考えていたからだった。

果たして、、、午後9時くらいになっていたこの頃だと
真田食堂は余裕で入店することができたのでゴザイマス✨

すごーい!落ち着いていていい雰囲気

「真田」の名前のせいで、こうした餐具もものすごくカッコ良く感じる(笑)
↑ 単純でしょ?人生楽だよ〜単純だと

生ビールはナシ!ってことで青島プレミアムの瓶で。


おつまみセット(58元=約965円)




・・・乾きものかいっ(;´༎ຶД༎ຶ`)





コレで1,000円って一体……。5ツ星ホテルのバーか?




お店の方がおっしゃるには、日本からハンドキャリーしてるそうなので
コノお値段設定の気持ちは分からなくもない。

が、中国人向けだな。

実際にお客さんは中国人の方が多い。
コノ頃はまだオープンしてさほど経っていなかったようで、
中国人の知り合いの方々の口コミだけで徐々にお客さんを増やして
いる段階だったとか。
通りすがりの日本人客である我々は
「どうやってコノお店を知ったんですか?」と驚かれてしまったくらい。
※ちなみに小樽で旅館を経営されているご主人が中国人の奥様と開いたお店なんだって。

コノ乾きものにしたって、別に日本のコンビニとかスーパーで
買って来たものではなくて、恐らく北海道の専門店とかから買って来てるんだろう。
だからお高いのだと思うが、
どうしてもこういうのって家飲みを連想しちゃうワタクシは
58元出すなら日式ラーメンの一杯でも食べた方が良かったなって思っちゃうw

ザンギ(45元=約749円)

下味があっさりしてる。

っていうか、3つだけ……?

これで45元かぁ。コノ量なら28元くらいじゃね?
こうなると45元らしさを探したくなっちゃうワタクシは意地が悪い。

いや、食い意地が悪いんだなっ( ´(00)`)y-~~

ザンギって衣はカリッとしてないんだっけ?
カリッ&じゅわ〜系を想像していたので、
ふんわりとしてる感じのコチラはワタクシには若干違和感があった。
でもご一緒してる愉快な仲間ちゃんは美味しいって
って言ってたし、「ザンギってこんな感じだと思うよ〜」ってことだから
これでいいんだと思うが。
※そもそも”いわゆる唐揚げ”と”ザンギ”の違いがワタクシには分からないしw

とにかくどうしてもお値段なりの満足感は得られず!

場所柄もあってお高いのかなぁとも思ったが、
お店のご主人的にはかなりリーズナブルに抑えているって
おっしゃってたから食材にこだわってるのかなぁ?

日系居酒屋のノリを想定していくとちょっと違うね。

・・・そうだ、だって真田”食堂”なんだもの!!

飲んだくれるより、少しずつ美味しいもの食べるお店なのかな?と思う。
2軒目だったから2品しか注文してなくて、全体像もつかめなかったから
よくは分からないケド。

まぁ細かいことはいいとして、
ビールが生でジョッキで飲めないって時点で
いずれにせよ、ビール飲みのワタクシには向かないお店でゴザイマシタ(´_`;)
ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪