2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴキゲンな日には焼き肉ね!@牛門

先日...酔ってiPadを失くしかけたことを書きましたが、 イケメン店員さんのファインプレーにより無事に手元に戻ってきてくれたiPad。 あの日、iPadの所在が確認できない間、心配で心配で出かける気が起こらずに 約束していた愉快な仲間サマとの予定をキャン…

City Shopのサンドウィッチが!

Sandwichは日本語で表すとサンドイッチ还是サンドウィッチ? ↑すげー♪この1行に3カ国語が凝縮されてるw 。。。さて。 サンドウィッチ大好きな愉快な仲間サマの最近のモーレツ推し。 (結局サンドウィッチという表記にしてみたw)ソレは...City Shop(城市超…

食器が好きな私の使用例...

題名通り、「食器が好き」デス。食べることが好き♪というところから派生しているのだと思われマス。 外食先で、ステキな食器と共に供されるお料理はそれだけ美味しそうに思いマス。上海にいると、中華料理系のお店は大体が真っ白なお皿。 勿論お店のランクに…

一時間待つ価値のある飲茶へ

この日は、前日から愉快な仲間ちゃんとランチか夕食に ご一緒しようということになっていた。 でも愉快な仲間ちゃんが当日にならないとランチと夕食、 どちらが都合がいいか分からないという。私は、近頃話題の香港料理のお店があるとのことで♥、 飲茶食べた…

Bar SiSの洗礼

さて、酒豪合コンwの後に...ワタクシめのリクエストで連れて来ていただいた場所。誰が呼んだか。。。 「泥酔者の聖地」この聖地にとうとう足を踏み入れる日が来た(・∀・)!Bar SiS(武宁南路×武定西路 武宁南路101号)とても「泥酔者の聖地」(笑)とは思…

酒豪合コン?にて無駄な努力を試みる巻

ブロガーオフ会に呼んでいただいた...と先日書いた。過去にchinausaさんのアレンジでろんさん、蜜さんと お会いしたことがあったのだけど、今回もchinausaさんから唐突にメールをいただいた。メールの件名がやばい。 「火曜日にビールを飲みに行きませんか?…

そして今度は私が...事件ですw

妃香酒館からの〜2次会デス。そのまま千鳥足で歩いても行けるwコチラへ。酒花SaKaBaNa(荣华东道×水城南路 荣华东道19弄2号) なんだかフラフラ歩いていたら、飲みぞお様にいつの間にか導かれていたw でも気になっていたお店だったので、千鳥足もここでシャ…

妃香酒館の麺はやっぱり優秀。

この日は...いや、この日”も”(笑)飲みぞお様と飲んだくれることに。飲みぞお様は、「軽くネ♥」な〜んて仰ってたけど。 軽く済んだためしがないからね、今までw飲みぞお様、この日は「餃子と春巻き」モードということで、 久し振りにこちらへ。妃香酒館 紹…

Andyもんじゃ焼きを食べる!

「アレじゃなかったんだ...」とAndyが。不穏な空気をまといながらのたまう..... なんのことかと言えば、 2ヶ月程前にAndyとお好み焼き花月へ行ったのだけど、 あの時のAndyは、こともあろうか! 「これじゃないんだっ!」と思いながら食べていたんだとか。ん…

小森のおばちゃま風

ちょっとバスルームで洗面など済ませてリビングに戻ったら、ラッキーが!(笑) こ、小森のおばちゃま〜〜♥ 私が一人でゲラゲラ笑っていると え?何?とこの表情♥ か、かわえええっ(´∀`。)萌えぇ〜↑ 勿論、ラッキーが自分でそんなアレンジをするはずはなく …

勝手に火鍋対決!in Summer!後攻編

七宝見直し隊で書記をつとめております、あずきと申しマス。今回は、隊長が現在上海にいらっしゃらないということで 「七宝で食事?えー?」な愉快な仲間を半ば無理矢理連れて行った話題デス。 先日に引き続き、真夏の火鍋第2弾ーー(`・ω・´)ノ オーッ!! お店は..…

【緊急告知?】世界一のカクテル飲みたくない??

タイトル通り.... 緊急告知デス!これはスゴいデス! なんとっ。今! 世界一のバーテンダーが上海にいらしてマス♥ その方の名は...後閑信吾さん(ズルいことにイケメン...♥) 2000年、バーテンダーとしてキャリアをスタート。地元のレストランバーでバーテン…

七宝に東南アジア料理がきたぉ♥隊長もきたぉ♥

。。。といきなりブリっとしたタイトルにしてみました...。 しらふデスが...何か( ̄^ ̄)? 慣れないので緊張シマス。そんな七宝見直し隊書記担当あずきデス。 一人寂しく活動中の七宝見直し隊でございマシタが、 なんとこの度...やっと現れて下さったのデス…

勝手に火鍋対決!in Summer!先攻編

真夏の火鍋なんてどうでしょう? と問えば...いいねぇ〜♥と応えてくれる人のいる幸せ...♪最近の上海は多少暑さが一段落した感があるものの、 この日は「今日は40℃を超えた」とか「超えなかった」とか、 そんな馬鹿みたいに暑い日が続いていた頃で、 どうして…

おいしい担々麺を求めて 〜其の弐拾四〜出るか!5ツ★

この日は、愉快な仲間サマとルイヴィトンビルへランチへε=ε=(´・ω・)ノ先日Andyとデートした思い出wのあの場所へ。というのも、Andyとのデート編でも書いたように、(まだデートだと言い張る気かよw)このお店がオープンする前に配っていたクーポン券がまだ…

ランキングは当てにならない...@Blue Frog

そういえば、このお店まだ行ったことがなかったなぁ...とフト思い出したのは、 最近はすっかり飽きて来た虹梅路の老外街にある...コチラ。Blue Frog(虹梅路×延安西路 虹梅路3338弄虹梅休闲街30号) ※かなり虹许路寄りデスが...ハンバーガー屋さんという認識…

今年もアレが出たぞーー!

本日は35℃くらい。一時に比べればこれでも暑さが一段落したように思える上海デス。 どれだけ暑かったか...コチラを見ると分かるかもしれません....さて、そんな中...うちの近所にクールガイwwご登場(*′∀`); きゃー♪なんてナイスなバデーなのん。ちょっとク…

ブロガーwという苦悩

昨日、いや既に一昨日か...ブロガーオフ会なるものに呼んで頂いた。 結果を言えば.... めっちゃ楽しかった♥ 別にブロガーオフ会は初めてではないし、今回は3回目の機会。 過去の2回もとても楽しかった。 でも、今回のオフ会は最近の「ブログ村 上海情報」の…

飲みぞお様!事件です。@炭で焼くねん 誠屋

さて、岳でひとり5杯(+アルファ?w)のビールのノルマをこなした後、 飲みぞお様と食べぞお様と共に2軒目に移動っす。場所は、飲みぞお様行きつけのこちら...炭で焼くねん 誠屋(虹桥路×宋园路 虹橋路1288号2F) ※地下鉄10号線 宋园路駅すぐ近く!飲みぞお…

ほどいてみたよ

ラッキー王子の三つ編みをといてみた。やっぱりうちのプリンスはこの感じが似合うわ♥おーっとお嬢さん、惚れちゃいけねーぜっ。 あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。 ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m ラッキーの…

ビール4杯注文すると8杯無料♥な「岳」

ふふ(^▽^)♪フリーペーパーで、こんな広告ハッケーン!「ハッピー泡〜」なるアトラクティブな文字が踊る....♥ よく見えない??これデスよ、これ! なんとまぁ*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*!太っ腹だわん。コレを見たときに真っ先に頭に思い浮かんだのは...当然飲みぞ…

おんなのこ???

我が家の王子、ラッキーのトリミングの時期がまたやってきた!前回トリミングをお願いしたペット屋さんは私好みのスタイルにしてくれたので、 今回も同じペット屋さんへ。本当はもっと早くトリミングしたかったのだけど、 ラッキーの皮膚病がある程度落ち着…

Kaibaの8月のBeer

さぁ、今月もこのお時間がやってまいりマシタ!ハイ!Kaibaでおいしいマンスリービールを楽しむお時間でゴザイマス(∩´∀`)∩Kaiba 开巴(建国中路169号 建国中路×瑞金二路 田子坊内) 今月は... じゃーん♪ St.Feuillien SAISONデス。SAISON(セゾンビール)と…

北海道スパイシースープカレーラーメン

去年からハマってマス♪コレ。まるで本当にスープカレーを食べているかのような美味しいスープ。 そして、小麦の香り残る、優秀な麺!!最初は日本からのお土産でいただいたのがきっかけで、 今は日本帰国時に見かけたら、まとめて買ってきマース(´∀`*)ウフつ…

おいしい担々麺を求めて〜番外編〜

日本へすこし帰国して上海に戻った翌日... お預けしているラッキーをお迎えに行く前に食べに行ったのは...担々麺(^0^)!☝もはや馬鹿なんじゃねーの?としか言いようがない。 なんせ日本でも2回食べて来たというのにぃっ! ということでそんな担々麺馬鹿がお…

あなどるなかれ...なAnadolu

7月上旬のことを今更書く...もう日記でもなんでもないこのブログ。 もっとNOWな上海情報をお求めの貴方様はコチラから フレッシュなピチピチな上海情報をどうぞ...↓↓↓↓↓にほんブログ村さて。 この日は今の上海ほどク●暑くなくて、ラッキーを連れてディナーで…

久々にシンガポール料理@Frankie's Place

東南アジア系の食事はもれなくLOVEなあずきビールです♪さて、ココ...以前は「老巴刹」というシンガポール料理店だった場所デス。 「老巴刹」の訪問日記はこちらドゾー 春くらいに見かけた時には工事に入ってたので、 次は何が出来るのか楽しみにしていたら..…

中華なカレーも悪くない

先日日本に一週間弱帰国していたのだけど、その帰国の前日のこと。不在の間はラッキーをペットショップにお預けしていかなくちゃいけない。 そしてこの日は16時から遅れてはいけない用事もある...幸いにもラッキーをお願いする場所と16時の用事の場所の中間…

灯台下暗し...@青葉

この日はなんで古北にいたんだっけ?? ってここで言われてもねぇ...本人が覚えていないようなこと、誰も知らんがなヾ(○`з´)ノプンプン!!!ま、経緯は置いたとして。。。 とにもかくにも愉快な仲間サマと落ち合い、 夕食をどこかで食べようという話になったのだ…

@今飯天

せっかく日本に帰国しながら... せっかく大親友との久々の語らいの場を貰いながら...またまた。。。中華料理を選ぶ馬鹿=ハイ、ワタクシ(〃´・ω・`)ゞェヘいやいやコレには不快...いや深い訳がゴザイマシて。最初に向かったのはコチラね。有楽町産直飲食街という…