痛いニュース(ノ∀`) : 女子高生のおっぱいを触った鈴木宇宙太(うちゅうた)容疑者(44)を逮捕 - ライブドアブログ
米ソ宇宙開発競争華やかなりし時代性を感じさせる名前ではあれ、DQNネームじゃねえよなあ。下條アトムと同じ、ってもわからない人の方が多そうなブコメ欄。

y_arim news, politics, local, NKVD大阪支部, 内務人民委員, 橋下徹
なあ、なんでそんなに「義務化」が好きなんだい? 何が不安なんだい? 2011/05/2814 clicks2 RT
2 RT @esbee 愚民は導くべき、という考え方なんだろな RT @y_arim: なあ、なんでそんなに「義務化」が好きなんだい? 何が不安なんだい?

よらしむべし、しらしむべからず、佐々木利夫
「よらしむべし、知らしむるべからず」 の出典とその本来の意味を教えて下さい。 - Yahoo!知恵袋
「民はよらしむべし」のべしを可能の意味でなく命令の意味で理解してる人って多いよね。
『民可使由之不可使知之』須か当ならともかくねえ。