MAN OF THE WEEK:アントニオ・ガルシア

http://www.fiawtcc.com/2k5/readnews.asp?id=691

25歳のアントニオ・ガルシアは、アレッサンドロ・ザナルディと共にBMWチーム・イタリア-スペインから参戦しています。バレンシアはスペイン人のガルシアにとってのホーム・レースです。彼のシーズンはどんなものだったか、彼がリカルド・トルモ・サーキットでどんな事を望んでいるか聞いてみました。
Q:あなたは今シーズン勝利に近づいているものの、まだ実現していません。バレンシアでシーズン最初の勝利を挙げられると思いますか?
G:より強く望んでいる。トラックは好きだ。凄く面白いんだけど、今まであそこでBMWはパフォーマンスが良くない。でも、去年のイモラでは困難だったにもかかわらず、今年のイモラはかなりコンペティティブだった。同じ事がバレンシアで起こればグレートだね。
Q:あなたは現在ドライバーズ・チャンピオンシップで7番手につけていますが、シーズンがうまくいっていると思いますか?
G:全体的には悪くないシーズンだし、僕は多くのトラックでコンペティティブだった。事故に巻き込まれたりした事はがっかりだったけどね。スパの第2レースとイスタンブールでは特に悪かった。6ポイント失ったし、もしそれらのポイントさえあればトップ争いをしていたかもしれない。
Q:アレッサンドロ・ザナルディのオッシャースレーベンでの勝利の後、チームの雰囲気はどうでしたか?
G:チームにとってグレートなことだったね。僕らは2位を獲得したけど、アレックスがポールのチャンスを得た時はそのままうまくはいかなかった、そして彼はグレートな勝利を得たんだ。チームにとっても、僕にとっても、BMWにとっても、本当に素晴らしい瞬間だった。