Hatena::ブログ(Diary)

Good Stuff RSSフィード

2012-07-02

[][]写真で振り返る「simpleAのアジア戦略に物申す会in水窪」


引越し早々お向いさんに「こんな田舎に、何しに来ただ?」と不思議がられる町、水窪町。

そんな水窪に、全国各地から11名ものヘンテコな人々が集まりました。


f:id:rinta6u:20120702101746j:image

6/30 AM11:35、第一陣は飯田線で到着したお二人。

「えらいとこに来ちゃったなー」の画。


f:id:rinta6u:20120702101745j:image

ランチは「つぶ食いしもと」さん。

この日は160年前の献立を再現した料理の試食会をやってて、

たくさんお裾分けを頂きました。ラッキーユー!

http://www.at-s.com/news/detail/100137266.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter


f:id:rinta6u:20120702101743j:image

160年前の献立のコピー。


f:id:rinta6u:20120702103700j:image

会社員時代の後輩Sも合流し、山住神社へ。

6月30日には全国の神社で夏の厄払いが行われるそうで、

タイミングよくお札をもらうことができました。

ラッキーユー!


f:id:rinta6u:20120702103659j:image

民俗資料館にあるみさくぼ石。

水窪で数十年前に発見された石で、古代フェニキア文字

刻まれているそうです。ホンモノでした。


f:id:rinta6u:20120702103658j:image

ノマド山頭火はこんなところにも来ていたようです。


f:id:rinta6u:20120702105231j:image

金城さん到着。


f:id:rinta6u:20120702104548j:image

高根城からの眺め。


f:id:rinta6u:20120702104547j:image

某物件の視察。


f:id:rinta6u:20120702104546j:image

大分、大阪、東京から到着した6名も合流し、会場入り。

到着早々PCをいじり出す人々。


f:id:rinta6u:20120702105916j:image

f:id:rinta6u:20120702112856j:image

simpleAのアジア戦略に物申す会、開幕。

乾杯は「ものもーす!」。

静岡新聞水窪支局の記者さんも来てくれました。

アジア戦略に加え、田舎暮らしの課題について皆さんの意見がいろいろ聞けた

のが嬉しかったです。比嘉ちゃんとも地方におけるSNSの活用について盛り上がった。

水窪町とツイッターのコラボ企画、やりましょう。


f:id:rinta6u:20120702105918j:image

みさくぼ特産のこんにゃくをお義父さん作の梅干しで和えたやつ。


f:id:rinta6u:20120702105917j:image

水窪じゃがたのフライ。


f:id:rinta6u:20120702105915j:image

白熱するアジア戦略論。


f:id:rinta6u:20120702110206j:image

下川さんからの差し入れ「農民ドライ」をドライアイスで冷やすの画。


f:id:rinta6u:20120702110205j:image

最後に到着した三井くん。

商売っ気がない水窪タクシーに振られ、水窪駅からヒッチハイクで会場入り。


f:id:rinta6u:20120702110204j:image

料理長ダウン。無抵抗。


f:id:rinta6u:20120702110610j:image

料理長がいなくても大丈夫だったようです。


f:id:rinta6u:20120702110609j:image

修学旅行みたい。


f:id:rinta6u:20120702110608j:image

翌朝4名が帰り、残りのメンバーで近くのカフェへ。

廃校になった小学校の職員室を改装しています。


f:id:rinta6u:20120702110607j:image

給食のトレイでコーヒーが出てきました。


f:id:rinta6u:20120702112336j:image

コーヒーを飲み終え、ぞろぞろと水窪駅に行き、地元の高校生たちに

「電車マニアの人達かな・・」と噂されながら、解散しました。

とてーも楽しかったです。



f:id:rinta6u:20120702111209j:image

みなさんへのお土産のお茶クッキーなど、いろいろ準備を手伝ってくれた妻に感謝。

そして、週末の大切な2日間を自由にさせてくださった皆さんのご家族にも、深謝です。

simpleAsimpleA 2012/07/02 11:54 料理町の奥様に、くれぐれも、ありがとよ、とお伝えくださいませ。
そして、またすぐに、寝袋引き取りにいきますんでぇw よろ

rinta6urinta6u 2012/07/02 12:10 しかと、伝えておきます。妻も、会議の大成功に喜んでおりました。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

リンク元