Hatena::ブログ(Diary)

PandoraHouse

Pandora House

2014-01-28

第9代インド式計算マスター誕生!

09:45 |

第9代インド式計算マスターが誕生しました。

人間の能力というものは、本当に無限ですね。このアプリの作成者が言うのもなんですが、本当にそう思います。


以下北野様のコメントです。



楽しく修了する事ができました。

45歳の中年オヤジの為、時間がかかりましたが。

初めはこんな事が出来るようになるとは思いませんでしたが、人間の脳は凄いと思います。繰り返す事によって、覚えているつもりが無くとも、かってに頭に数字が浮かぶようになりました。

継続して続けたいとおもいます。


f:id:rintapapa:20140128094320p:image

2013-07-26

第8代インド式計算マスターが誕生しました!

15:21 |

第8代インド式計算マスターが誕生しました!

東京都のYOUさんです。以下、YOUさんのコメントをどうぞ。




七段は70秒でクリアできるんですね。60秒過ぎても時が動いていて驚きました。頭が真っ白のまま無心で入力しましたが、クリアできて嬉しいです。

このアプリを初めてダウンロードしたのは、2年程前だったと思います。通勤の行き帰りに、電車を待つホームでせっせと演習を続け、ようやく達成することができました。

このアプリは難易度がとてもよくできています。困難な壁を超えた感覚を得られるのは、普通のゲームでは味わえないものでした。

素晴らしいアプリをありがとうございます。

これからもシンプルで奥深いアプリを世に送り出して下さい。

f:id:rintapapa:20130726152557j:image


画像がうまくダウンロードされなかったようです。すみません。(rintapapa)

2013-05-27

第7代インド式計算マスターが誕生しました。

| 09:38 |

6代マスター誕生からあまり間を置かず、第7代インド式計算マスターが誕生しました。

もともと計算が得意だったという松本さんですが、たった一日というのは、驚嘆すべき事ですね。以下松本さんが寄せてくれたコメントです。



松本康平という者です。宮城在住の大学1年生です。

私は昔から二桁の暗算が得意で、10秒あれば完璧に計算することができました。

なので、計算アプリもあっという間にクリアできると思ったものの、ところどころ手間取ったので、インド式の手法を使わざるを得なくなり、インド式の凄さを思い知らされました。

結果的には一日で卒業できたのですが、まだ完璧にインド式をマスターしたわけではないので、これからもちょくちょく練習していきたいと思います。

2013-05-13

第6代マスター誕生! 滋賀県の高橋さんです。

| 11:17 |

久しぶりに第6代インド式計算マスターが誕生しました。

ハンドルネームは高橋悟さんです。大学一年生とのこと。しかもクリアまでの期間が1か月ちょっとというのですから驚きです。アプリ作成者として、こんなにうれしいことはありません。

以下高橋さんのコメントです。



ハンドルネームは高橋悟

滋賀県在住の大学1年です

以下、合格体験談です

4月からアプリを始めました

計算が苦手でコンプレックスだったのですが、30日間でしてみたいことを思いっきりするというのが自分の趣味で4月中に計算を好きになろうと思い、インド式計算マスターを始めました。

電車通勤時間で主に取り組んでいましたが、級をクリアした時に車内で一人、達成感を味わったのはいい思い出です。

30日以内に7段達成までいきたかったですが、少し期間延長してまで取り組んだかいがあったと思いました。

達成感がハンパないです。

今は計算が好きだと自信を持って言えます。

素敵なアプリありがとうございました。


f:id:rintapapa:20130513111743j:image

2013-03-17

**中学徹底ワークシリーズスーパーセール**

08:44 |

**中学徹底ワークシリーズスーパーセール**

日頃のご愛顧に感謝して、一週間の予定で85円セールを実施します。ぜひこの機会にダウンロードしてください。

中学歴史1、中学歴史2、中学地理1、中学地理2、中学公民、4択中学歴史1、4択中学歴史2、すべて85円です!