とある無職の世界一周

世界一周のこととか。

本気だして動く。

ブルガリア*ソフィア        死ぬ前までにしたい事がある。


DSC_0028_201309160623426b9.jpg

トルコでの路上演奏貯蓄生活を終え
とりあえずブルガリアの首都ソフィアに向かう事になりました。


前にも行きましたけどね。
ブルガリアは。
前回は何したかと言うと謎の宗教団体の集会に招かれ
教祖の隣りで戸惑いつつもハングドラム叩いてました。
意味不明ですがそんなこともありました。


えー今後の僕の旅程を軽く説明すると陸地でオランダのアムステルダムまで向かいます。
たぶん10月上旬には着く様な気がします。
そしてそこからはもう早歩きになっちゃうと思います。
もう結構旅行したしそろそろ結婚を視野に入れたお付き合いとかもしてみたい。


何よりウオシュレットで尻を清潔にしたい。


みなさんはご存知でしょうか?
僕がどれほどウオッシュレットに飢えているかを。
もう"ウオッシュレットで洗顔していいかあ?いいよね〜?"ぐらいきてるから。
というのは真っ赤な嘘だけど帰国したいっす。


というわけでもうちょいになるかもですけども
最後までこのブログにお付き合いしてください。
そして帰国したらクロワッサンとコーヒー牛乳おごってください。


DSC_0037_20130915190330e47.jpg

2度目のブルガリア
僕は2回目だけどシュンくんとケンくんは初のヨーロッパになるので
ダブルピースを頭上に持って行くぐらいションテン高め。


幼い子供だったらこの絵も可愛いはずなのに
29歳と30歳だとやばいことになります。
年月の重みを感じました。


路上演奏するのに最高の暑くも無く寒くも無く優しい系の日差しだったんですけど
なんかこんないい天気に路上演奏するのもあれなので
散歩しました。
僕等お金も無いし危機感もありません。


散歩してても何も起こらないのでとりあえずビール買って広場で飲みました。
近くでバイオリンとコントラバス弾いてる路上演奏者が居たのでそれを聞きながら。
よくわかんないけどバイオリンの方は冷蔵庫(業務用)みたいなガタイでした。


2人共めっちゃうまいのに全然お金入ってなくて
でも、お金入る入らないに関わらず休む事無く引き続ける姿勢は
真似しなくてはと思いました。


ちなみに吉原はお金入りが悪かったらすぐお客の層が悪いと愚痴を漏らした上で
休憩します。
お金の入りが良かったらいいお客さんばっかりだねと言った上で笑顔で休憩します。
どう転んでも休憩します。
大好き休憩。


楽器が楽器ですからね。
3人ともかなり体力消耗しちゃうやつなので休憩無しじゃいい演奏無理なんですよ。
まあその辺も改善しようとリアルタイムでは
腕立て伏せを始めました。
今日から始めたんですけど明日は無論しない気しかしません。


なんか書くこと無くてダラダラとつまらん日記書いちゃいました。
これ以上は読むのも書くのもあれなんで
自粛して今日は寝ます。

おやすみなさい。