親子三人猫いらず VB2007 問い合わせ内容

ウイルスバスター2007パーソナルファイアウォールで、TmProxy.exe(パーソナルFireWallのCoreアプリケーション)を許可するとパーソナルFireWallが無効になる・・・

IPアドレスAに送信を行うサイトを開くと、例外Aの警告ダイヤログが表示される。
ここで警告に対し、「次回から表示しない」をONで「許可」すると例外Bまでもが許可され、「拒否」するとブラウザが動作しなくなる。

親子三人猫一匹 TrendMicroからの回答

なんか、TmProxy.exeの警告を出さないようにできないものなんですかね?逆の例では、TmProxy.exeが拒否されるとメールも何もできなくなってしまうんですよねw

しかもわざわざ例外ルールをプログラムとプロトコルに分けさせておいて、 「TmProxy.exeは特殊なアプリケーションで、ブラウザと連動します、か・・・。「TmProxy.exeに対する許可は、全ての許可です」って、自分で言っている意味が分かっているのかな。