☆ はやとの侍魂! ☆ : 早く・・・そして・・・

ウイルスバスター2007でしょうかねぇ?一応コメントはしてるけどやっぱり、なにかありそうですねぇ、ウイルスバスター2007の15.3で直るかなぁ。

僕は、トレンドマイクロ社の「ウイルスバスター
結構好き!
でも・・・・重たいんですよね。コレ・・・(・.・;)
パソコン立ち上げるまでにどれだけ時間がかかる事か・・・
もちろん、コレばかりが原因というわけではないですが・・・
自分のパソコンは、そこそこ早いです。
事務所のパソコンは・・・・完全起動まで5分以上\(゜ロ\)(/ロ゜)/
別に「何が入ってる!」ってわけでもないんですが・・・


第1回 ばりかた勉強会

ひっきーなやまがた21さんが、外に出るようになったみたいです。

そんなふぃーどばっくw

左が会場のクローバプラザ。 右が懇親会で食べたお刺身〜。 とても楽しかったです。 参加して良かったー。 ただ、参加者が全員男性だった点だけが次回の改善課題でしょうか?w


痛いニュース(ノ∀`):「カップラーメンのふたを閉じるテクニック」を83歳男性が発明、特許出願

21さん経由

くるりと回してとじちゃうそうです。へぇー、でも特許w

小野さん考案の新方式は
(1)容器上部の外装フィルムを半分開ける
(2)ふたも半分開ける
(3)お湯を注ぐ
(4)外装フィルムだけを180度回す
(5)ふたが押さえられてきっちり閉まる?という仕組み


IT プロフェッショナルのみなさまへ : 機械翻訳コンテンツ、お試しになりましたか?

TechNet 試用版 機械翻訳コンテンツ - TechNet フォーラムこちらでフィードバックができるのですが、私も数件提案しています。

こちらの件を米国本社のチームと調整される見たいです。米国出張頑張ってください。>小島さん応援しています。

今回の本社出張の大きな目的のひとつは、現在日本の TechNet オンラインで展開中の「機械翻訳パイロット」 の中間結果報告と、今後の方針を決めることにあります。

そういえば、このブログでは、機械翻訳パイロットについて報告していませんでしたね。。。
詳細な説明は、12 月 6 日配信号の TechNet Flash に掲載していますので、もしまだご存知なければ、是非バックナンバーよりご確認くださいませ。

IT プロフェッショナルの皆様向けの技術資料を機械翻訳し公開するという試験的な取り組みをしているのは、(なんとっ!!)、日本の TechNet オンラインだけなんです。 それなだけに、このパイロットプログラムは、本社からも大変注目されています。

今回の自動翻訳プロジェクトを通して、英語ドキュメントの書き方自体を気をつけないと
自動翻訳で誤訳してしまうなんてなっちゃいます。。。。ってのも含めて検討みたいです。
是非是非頑張ってくださいm(_ _)m


荒巻前府知事、弁護士に 制度改革で資格認定、今春にも活動

前知事の荒巻禎一さんが弁護士になったそうです。

学生時代に司法試験に合格しており、司法制度改革による条件緩和を活用して、このほど弁護士資格を認定された。元知事の弁護士は全国でも珍しいといい、今春にも活動を開始する予定。「行政経験を生かし、困っている人の役に立ちたい」と話している。

そんな時、04年の司法制度改革で公務員として7年の法務経験を条件に弁護士資格認定が緩和されることになり一念発起。知事の経歴は認められないが、自治省から他県庁に出向していた時代の経歴で条件を満たした。昨年秋に約1カ月半研修を受け、12月下旬に弁護士資格を得た。
 荒巻さんは「恵まれない人に行政として施策を打ってきたが、(研修の)裁判ではそういう人たちを間近に見た。まだ専門や活動場所は決めていないが、自分の行政の反省も含め、司法を身近にする流れのお役に立ち、社会に恩返しをしたい」と話している。