北陸アンカンファレンス 2009 を終えて - IT戦記(情報元のブックマーク数)

ぉーーーアンカンファレンス大成功!だったみたいです、お疲れ様でしたー!

良かったこと

  • みんな発表してくれた
    • 75 人で、 51 のセッションがありました。
    • 最初の一時間でほとんどの枠が埋まった。
    • セッションリストはこちら→ 北陸アンカンファレンス2009 発表リスト - T/O
  • 事前ノープランなので、いい意味で期待を裏切るセッションが多数あった
  • 後半にいくほど会場が暖まった
    • 最後のほうになるとみんないい感じにテンションがあがって「私も話してみようかな」となる人も多かった
  • セッションの途中で抜けてもいいというルールを作っておいたこと
    • どのセッションも捨てがたいときに、セッションをちょっとずつつまみ食いできて良かった
北陸アンカンファレンス 2009 を終えて - IT戦記

screenshot