AT&T、IIJに日本国内のネットワーク事業を約92億円で売却 | RBB TODAY (ブロードバンド情報サイト)(情報元のブックマーク数)

AT&Tが日本の国内ネットワーク事業をIIJに売却とのこと。ビッグニュースだ!

米AT&TとインターネットイニシアティブIIJ)は1日、AT&TがIIJに日本国内のネットワーク事業を売却することで合意したことを発表した。
今回、IIJが譲り受ける事業は、AT&Tジャパンが営む事業のうち、主としてWANサービスをはじめとする国内ネットワークアウトソーシングサービス事業で、日本国内の顧客企業約1,600社との取引を対象とする事業、および同事業を担当する約250名の従業員を新設子会社に移管したうえで、IIJが新会社の全株式を取得する。売却金額は約92億円(2010年5月31日のため替レートにおいて約1億USドル)であり、今回の移管は、2010年9月1日に完了予定。今回の売却対象となる国内のネットワークアウトソーシング事業の2010年通期の売上高は、約3億ドルを見込んでいるとのこと。

AT&T、IIJに日本国内のネットワーク事業を約92億円で売却 | RBB TODAY

screenshot