シマンテック、セキュリティ対策ソフトの新版を発表 - ニュース:ITpro(情報元のブックマーク数)

Symantecノートンインターネットセキュリティ2011を発表!!!あれ早いなぁ・・・

シマンテックは2010年8月25日、セキュリティ対策ソフトの新版「ノートン インターネットセキュリティ 2011」を発表した。8月27日より販売を開始する。新版では、危険なWebサイトにアクセスしようとすると遮断するように機能を強化したほか、保護者が子供のインターネット利用状況をチェックできる「ノートンオンライン ファミリー」機能を新たに搭載した。
ノートン インターネット セキュリティは、ウイルス対策ファイアウォール、フィッシング対策などの機能を備えたセキュリティ対策ソフト。新版では、機能強化として、検索サイトで検索した結果に含まれる危険なWebサイトにアクセスした際に、アクセスを遮断するようにした。従来のバージョンでは、危険であることを示す赤いマークを表示していたが、ユーザーがリンクをクリックした際にアクセスは遮断していなかった。

シマンテック、セキュリティ対策ソフトの新版を発表 | 日経 xTECH(クロステック)

screenshot