\爽快新年会!2011/ 開催報告 - \爽快セキュリティ!/(情報元のブックマーク数)

\爽快セキュリティ!/\爽快新年会!2011/でした!若い力を感じた一日でした。

何か手伝えることがあれば、何でも手伝いますよ!!!まずは行動!お金は後でエロい先生に考えてもらう感じでwww!
ということで、安くておいしい会に参加させていただき、ありがとうございました!!!またよろしくです!

今回も関西の学生を中心として、前回に引き続きはせがわようすさん、新たにまっちゃだいふくさん、そして日ごろから活動の支援をしてくださってる @tama_nara先生に参加していただきました。メンバーが豪華に!!
今回も身の回りのことを中心に各々が雑談をしつつ会は進んでいき、今回は結構真面目に今後の活動を考える会となりました。
真面目な内容はこんな感じでした

  • 爽快セキュリティで何か真面目なイベントしたいですね
    • 若い人が交流できる場を作りたい(若手中心で盛り上げる)
    • 勉強会もしたい
      • 技術バリバリ系の会
      • 一般の方にセキュリティの大切さを伝える会(伝え方を考える会)
  • イベントの会場は大阪がいいと思う(とりあえず関西中心に盛り上げる)
  • イベントをするには勢い重要
  • プリンは超重要!

まだ2度ほどしかイベントをしていませんが、今回の新年会で今後の活動のアウトラインは見えた気がしました。
そろそろ飲み会以外のイベントがしたい、大阪を中心として関西を若手で盛り上げたい、といった感じでしょうか。

\爽快新年会!2011/ 開催報告 - \爽快セキュリティ!/

写真とか









screenshot