名無しのVIP : 2ch鯖落ち 今回の犯人はこいつらwwwwwwwwwwwwww(情報元のブックマーク数)

なんかあったのか?!

コピペだがこれが原因 らしい
今回は韓国じゃなくて2ch運用の馬鹿が原因
Apache Web Serverに未解決の脆弱性が存在し、この脆弱性を突いた攻撃が横行しているとして、
Apache Software Foundationが8月24日付(米国時間)のアドバイザリーで注意を促した。
アドバイザリーによると、ApacheでRangeリクエストを処理する方法にサービス妨害(DoS)の脆弱性が存在する。
影響を受けるのはApache 1.3とApache 2の全バージョン。脆弱性を突いてリモートから攻撃を受けると、大量のメモリとCPUが消費されてしまう恐れがある。
脆弱性情報は先にセキュリティメーリングリストでも公開され、攻撃ツールが出回って広く使われているという。
この問題を修正するパッチは4日以内に公開される見通し。
アドバイザリーでは当面の対策として、攻撃を避けるための設定方法も紹介している。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1108/25/news023.html

名無しのVIP : 2ch鯖落ち 今回の犯人はこいつらwwwwwwwwwwwwww

screenshot

ウイルスバスター2012クラウドのレポートが出始めたのでまとめてみる。

目立っている感想は、、、

以下ウイルスバスター2012クラウドを入れた人のレポート

基本は2011の焼き直し感満載w。まぁ偶数年だしね。安定板って感じ。

去年のアップグレード時にリカバリしないといけないほどひどい目にあったので少し不安でしたがアップデートは無事終了。
その後起動して7時間くらい普通に起動しっぱですがほとんど変わりありません。
メイン画面はウィルスバスター2011とあんまり変わってない気がしました

ソフト開発日記 : バスター2012に更新してみた

バスター2011にあったファイヤーウォールチューナーも健在で・・・
ほかは、フィルタリング機能の名称が「ペアレンタルコントロール」に変わってました
細かいこととしてはSNSサイトにあるリンクをチェックしてくれる機能があるみたいです(公式サイトに載ってました)
他は・・・バスター2011とあんまり変わんないかなって気がしました

ソフト開発日記 : バスター2012に更新してみた


メモリ使用量を謳ってないな!確かに!!!!

なので、今回は前回気付かなかった・確認できていなかった点などを追記しておきたいと思います。
1.メモリの使用量の比較
PC起動後、安定するのをまってタスクマネージャーのみ立ち上げてみた状態でメモリ使用量です。
ウイルスバスター 2011 クラウドのメモリ使用量
ウイルスバスター 2012 クラウドのメモリ使用量
プロセスが4つから3つに変更されたようですね。
そのかわり、メモリの使用量はちょっと増加しているような気がします。
まあ、誤差の範囲ですかね?

ウイルスバスター2012クラウド(製品版)の所感 | TOMOROH'sBlog

起動時間計測!!!これも(・∀・)イイネ!!!

2.起動時間
電源ボタン押下後起動し、デスクトップが表示されマウスカーソルが通常の状態になるまでの時間を計測してみました。
ウイルスバスター 2011 クラウド
85秒
ウイルスバスター 2012 クラウド
88秒
ちなみに、パソコンへのログインは自動ログオンへ変更していますので、そこでのロスはありませんが、マウスカーソルが安定するのが微妙でした。
ということで、劇的に起動が速くなったり、遅くなったりということは無いようです。

ウイルスバスター2012クラウド(製品版)の所感 | TOMOROH'sBlog

これは微妙にうれしいかも。

短縮URLがマウスーバーによって実URLが表示されるようになった?と判断すればよいのかな?(なくても表示される??)

ウイルスバスター2012クラウド(製品版)の所感 | TOMOROH'sBlog


安定のd:id:TsuSUZUKIさんのレポート

↑ 「設定」画面へのパスワード。VB2011 から引き継がれる。相変わらず、記号を含むパスワードは設定出来ない。

ウイルスバスター 2012 リリース - 取締役 平社員 ブログ (ベータ版)

へぇ。

なお、ローカルにあるパターンファイルは C:\Program Files\Trend Micro\AMSP 配下にあるようで、場所は変わっていないみたいですが、フォルダーの数とか増えてるように見えます。

ウイルスバスター 2012 リリース - 取締役 平社員 ブログ (ベータ版)


数倍早いは言い過ぎw

しかしまだ昨日ダウンロード版が発売されたばかりなので何とも言えないが、2012クラウドは本当に軽く体感でもヒシヒシとその軽快さを感じるよ
確かに2011クラウドからクラウド技術が取り入れられ2010等に比べると数倍軽くなったが、2012クラウドはそれを上回る軽さだよ

http://lonelyweblog.noukansyukketu.net/?eid=150

今のところ安定中

今のところ何も不具合も無く快適に使えているのです
2011クラウドでもネット世間で騒がれているような不具合は何一つ無かったので2012クラウドも大丈夫とは「思うけど念のための俺柱だ

http://lonelyweblog.noukansyukketu.net/?eid=150


感想としてやっぱり軽くなってるらしい。

ウイルスバスター2012(2011と比較)で変わったところ
・全体的にPCの動作が軽くなりました。
・検索のスピードが上がっています。
・背景画像を変えられるようになりました。
・より詳しく設定できるようになった、予約検索。
・スキャン終了後にシャットダウンする、が復活しました。

http://ameblo.jp/toywars-siroiiruka2011/entry-10998330717.html


やっぱい変わってるところは見当たらないらしい。

なので、早速バージョンアップしてみました。
無料バージョンアップが出来るので【かんたん!インストール】にてやってみたところ、
しかし、見た目での違いはほぼ無いように見えます。
機能の言い表し方が一部変わった位しか気がつかなかったかな。(ペアレンタルコントロールとか)

ウイルスバスター2012クラウドに ロギラキ遷紀

ブラウザアドオンは危険区域www

今回の売りは、SNSプロテクションなんでしょうが...
結局ブラウザーのバージョンアップに対応できないと昔みたいな結果になりかねないので、
いまのところは使わないようにしちゃうなぁ!
何といってもブラウザーの落ちる原因だった機能の中の新機能だもんなぁ...

ウイルスバスター2012クラウドに ロギラキ遷紀


Trendさんこんなの作ったのか・・・

ウイルスバスター2012 クラウドクラウド少女

http://syojo.try-cloud.jp/


MacOSX用としては、Windows買ったら使えるので良いかもね。

従来と比べ、軽さ、早さという点が改良された様で、
8割以上のユーザーが満足しているという結果が
でているそうです。
さらに3つの人気SNSFacebooktwitterMixiにもしっかり対応。
SNS上のリンクが安全かどうかが色で判断できます。
私はMacユーザーですが、
Macにはウィルス対策ソフトは要らないということで
これまでは全く対策はしていませんでした。
とはいえ最近は、不安になることもあります。
特に海外のサイトを見たりしていると、
いきなり警告ウィンドウがでてきたり、
勝手に広告がポップアップされまくったりということも
あります。
普通のサイトを見ているのですがね・・

http://ameblo.jp/hibilife/entry-11005748872.html


早いのか?!マルチコア対応してるので、そこそこのCPUだったら早く感じるのかなぁ、って思います。

無料更新の案内が来ましたので・・・・
早速・・・2012版にアップデートしてみました。。。
アンチウィルスソフトは・・・
いろいろ使って・・・試したことがあるのですが
いつもネットを見ているPC にはウィルスバスターを入れてますねぇ〜!
マジで!?クラウドに成ってから・・・
動作が軽くなって・・・
動いてんだかどうかさえ・・・意識しなくなっちゃったねぇ〜!(笑)

トレンドマイクロ ウイルスバスター2012 クラウド | Loud Home Studio - 楽天ブログ


XPではIE8必須らしい。

今回のEeePCはIE6でした。ウィルスバスター2011の時はインストール自体は実行できましたが「2012」は(少なくとも)IE6ではダメなようです。
IEのダウンロードページで「IE7」を選択しましたが、リンク先は「IE8」(XPだから?)でした。とにかくIE8をインストール後に改めてウィルスバスターをインストール。
既存の「2010」を削除した後に「2012」がインストールされます。
作業は「2011」と特に変わりなく、また「2012」自体も見た目に変わったところはありません。
結果、気安く作業を始めてしまいましたが、完了まではおよそ1時間半かかりました。

ウィルスバスター2012クラウドをインストールしてみた: MacユーザのWinなお仕事


ウイルスバスター2012を入れたChromeでInfoseekのページ崩れ

最新版が出たので、早速無料更新したんですが・・・
僕はブラウザにGoogle Chrome を使っているのですが
infoseek のページが崩れてしまって・・・
新しいソフトには有りがちな!?不具合だと思いますが・・・
修正されるまで、しばらく・・・Chrome は使えそうもありませんねぇ〜・・・

ウィルスバスター2012 | Loud Home Studio - 楽天ブログ

Adblock系かな・・・

トレンドマイクロにメールを送り・・・返事が返ってきました!
こちらのPC の環境を教えて欲しいとのこと!
それから・・・
infoseek 以外で、崩れるページの有無が知りたいと・・・
いわれるまま・・・
資料をそろえ・・・トレンドマイクロに送信しました。。。
これで・・・おそらく!?・・・
うちのPC だけの問題なのか!?どうなのか!?
分かるでしょう〜!
とにかく・・・
問題が解決してくれることを祈るだけ・・・

トレンドマイクロ ウイルスバスター2012 クラウド | Loud Home Studio - 楽天ブログ


毎年旧ウイルスバスターが削除できない不具合は出ていますが、今年も出てるらしいですね。当然かw

基本そのままアンインストール→だめならサポートツール→セーフモードサポートツールは王道ですな。

スタートメニューからトレンドマイクロサポートツールで
アンインストールを実行しても、
やはり同じ状態に陥りました。
だめもとで、最終的には、【セーフモード】で起動して、
スタートメニューからトレンドマイクロサポートツールで
アンインストールを実行したら、削除できました。
その後、再起動して、
トレンドマイクロのホームページから
バージョンアップのダウンローダを落として、
実行し、インストールしたら、無事2012へバージョンアップ
できました。
なんだか、思った以上に手間かかりました。
いやはや、疲れました。参考になれば、幸いです。

まいにち気づくこと ウイルスバスター2012へバージョンアップ、でも2011アンインストールできない・・・最終的には成功


そんなに遅くないぜ!って話

ノートパソコンで、最新型でないし、そんなにスペックはよくないから、結構時間がかかってたところもあって、イライラしてた。
起動して、HDDのあかりっていうの?HDDが動いてたりするときに付く明かりみたいなの。あるよね。
それが結構長い時間点灯してて、フリーズが怖くてブラウザ立ち上げるの、いつも待ってたんだけど、そのHDDのあかりの消えるのが早い〜
びっくりした。
気付いたら消えてたし。
これまでは何かほかに用事みたいなのをしてから、見てみてチェックしてとまってからブラウザを立ち上げていたんだよね。
ずっと手間だったんだけど…
それだけじゃない。
次にブラウザをクリックして起動させたんだけど…これまた速い!!
いつものようにクリックして席を立ちかけてたら…立ち上がってた。
で、画面見たら、ブラウザがもう起動してた。
これもびっくりしたよ。
今まで、電源入れて、ブラウザ立ち上げて〜ってネットサーフするまで、そうだね〜10分は、それ以上はそのパソコンでかかってたんだけど、5分もかからずにサーフが出来るなんて…
あ〜あのイライラした時間はなんだったんだろうって思ったよ。

ラズベリーJAM ウイルスバスター2012 クラウド試してみたよ。


変わってないしwwwですよねぇwww

・・・全然変わってなくね?
2010→2011のアップグレードは大幅な改編でしたが、2011→2012はかなり小規模というか、仕様上はほとんど同じに見えるくらいのマイナーヴァージョンアップのようです。
なんとなく2011+みたいな感じなので人身御供としてやってみます。
ポンポンポンと古いバージョンのアンインストールやら再起動やらインストールやら進みます。
・ ・ ・
終わったようですが見た目本当に2011と変わりません。(^_^;)

ウイルスバスター2012にアップグレードしてみる | まっ!!のパソ研

あきらめてにワラタw

まぁ2010以前を使っていて様子見だった方はあきらめて2012を使ってみてもいいかもしれません。2011の初期ほどトラブルは多くない感じです。念のため↓も参照。

ウイルスバスター2012にアップグレードしてみる | まっ!!のパソ研


ウイルスバスター2012クラウドのレポートってほとんど見かけないよなぁ・・・

VB2012をインストール。
正しくはVB2011からの
更新と呼ぶべきか。

再起動も含めて約15分で終了。
VB2012をインストールすると
自動的にVB2011を検出し
アンインストールしてくれる。
VB2012インストール時には
シリアル番号は入力済みで
「OK」をクリックしただけだった。
これは楽チン。

特に不具合もないようだ。
これから頼みますよ!

VB2012インストール ( Windows ) - ヴォルタック - Yahoo!ブログ


asahi.com(朝日新聞社):警察庁へのサイバー攻撃、中国から9割 掲示板が引き金 - 社会(情報元のブックマーク数)

百度掲示板も一つの要因ってことでしょうね。

7月に警察庁のウェブサイトがサイバー攻撃を受けて閲覧困難になった問題で、同庁は26日、攻撃元とみられるIPアドレスの約9割が中国国内にあったとする分析結果を公表した。同時期に中国の検索サイト「百度バイドゥ)」の掲示板に同庁への攻撃を呼びかける書き込みがあり、これが引き金になったとみられる。
攻撃は、警察庁のウェブページを管理するサーバーに通常の約20倍ものアクセスを仕掛けるもので、7月10日午後10時半ごろから約3時間にわたって影響が出た。攻撃に使われたとみられる85個のIPアドレスのうち78個が中国国内にあったという。

http://www.asahi.com/national/update/0826/TKY201108260129.html

screenshot