OSX で tmpfs 的なことを試してみる - すぎゃーんメモ

(情報元のブックマーク数

使う予定なのでメモ

OSX で tmpfs 的なことをする方法 - unknownplace.org を読んで、SSDマシンじゃないけどちょっとやってみよう、と思って試してみた。

OSX で tmpfs 的なことを試してみる - すぎゃーんメモ

MacBook Air 上で Test::mysqld なテストを走らせていると SSD の寿命縮めそうだなーとおもって tmpfs 的なものが OS X にもないものかと検索したら hdid(8) でできるとのこと。 man の一番下のほうに例が載っている。

OSX で tmpfs 的なことをする方法 - unknownplace.org

screenshot