一部の環境でクライアントファイアウォール機能が動作していない事象について:サポート情報 : トレンドマイクロ

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ウイルスバスターCorp版10.6でクライアントFireWallが動作していない状況があったそうです。

ウイルスバスターコーポレートエディション(以下、ウイルスバスターCorp.) 10.6 Service Pack 3 Critical Patch ビルド 5750を適用いただいている一部の環境において、ウイルスバスターCorp.クライアントのファイアウォール機能が動作していない場合があることがわかりましたので、下記ご確認をお願いします。

■事象
一部の環境でウイルスバスターCorp.クライアントのファイアウォール機能が動作していない。
■対象バージョンおよび条件
以下1~3のすべての項目に一致する場合に、本事象が発生します。一つでも一致しない場合は本事象の対象外となります。
ウイルスバスターCorp.10.6 Service Pack 3 Patch 2 Critical Patch ビルド 5750をご使用 本バージョン、ビルドに該当しない場合は問題ありません。バージョンの確認方法はウイルスバスターCorp.クライアント側で確認します。
1-1. ウイルスバスター Corp.クライアントがインストールされた端末で、Windowsのタスクトレイにある ウイルスバスターCorp.クライアントのアイコンにカーソルを合わせ右クリックし「コンポーネントのバージョン」をクリックします。
1-2.「ウイルスバスター Corp.クライアント」のバージョンが「10.6.5750 Service Pack 3」であることを確認します。
ウイルスバスターCorp.クライアントを使用しているOSがWindows 8/8.1、Windows Server 2012 / R2 その他のOSでご使用いただいている場合は影響ありません。
ウイルスバスターCorp.クライアントのファイアウォール機能をご使用の場合。 ファイアウォール機能をご使用いただいていいない場合は問題ありません。
OSおよびファイアウォール機能の設定状態を確認するには、ウイルスバスター Corp.の管理コンソールへログインし、「ネットワーク上のコンピュータ」→ 「クライアント管理」画面内のクライアントツリーでご確認いただけます。 また、「詳細検索」にて、「プラットフォーム」および「ファイアウォール設定」を「有効」で選択し、検索いただくことでも確認いただけます。

■原因
クライアントファイアウォールのサービスの初期化に失敗していたため。
■対応策
現在、修正版のCritical patchを作成中です。公開予定は4月中旬を予定しております。

サポート情報 : トレンドマイクロ

https://app.trendmicro.co.jp/support/news.asp?id=2318