独自仮想通貨:三菱UFJが取引所開設へ 価格安定図る - 毎日新聞

(情報元のブックマーク数

MUFGコイン?!ほぼ1円とのこと。

三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)は、独自に開発中の仮想通貨「MUFGコイン」を発行するため、新たな取引所を開設する方針を決めた。取引所を自ら管理することでコインの価格の変動を抑え、安定的に決済や送金に使えるようにする。邦銀による仮想通貨の発行や取引所開設は初めてで、2018年度中の実現を目指す。【宮川裕章】

独自仮想通貨:三菱UFJが取引所開設へ 価格安定図る - 毎日新聞

screenshot

HTTP/1.1 200 OK - Qiita

(情報元のブックマーク数

手元環境をアップデートか、、、勉強になる。

planetter.comをバージョンアップすることにした。数年前にリリースしてからずっと放置していたけど、そろそろ手を付けないとやばいと思った。
しかしウェブの世界はドッグイヤーだ。3年も経てば何もかもが変わっている。しばらく開発から遠ざかっていた僕には、最近の技術トレンドなんてさっぱりわからない。
まずは自分自身をアップデートするところから始めよう。

HTTP/1.1 200 OK - Qiita

screenshot

LinuxコアメンバーによるMeltdownとSpectre 対応状況の説明 - Qiita

(情報元のブックマーク数

メモ

もう一度言うが、カーネルをアップデートしよう。遅れずに、そして継続して行おう。これらの問題を修正するアップデートは長い期間を通じて継続的に行われる。また、これらの問題とは全く関係のないタイプのバグやセキュリティの問題の修正も安定版とLTSカーネルリリースを通して提供される。それで、カーネルをアップデートし続けるのはいつでも良いことだ。

LinuxコアメンバーによるMeltdownとSpectre 対応状況の説明 (1/19更新) - Qiita

screenshot

自称“飽き性”のささたつ氏にCTO就任を決断させた、日本の未来を創るEdTechサービス開発の絶大な魅力 - エンジニアtype | 転職@type

(情報元のブックマーク数

唐揚げささたつさん

1度目の転職は「Rubyで開発がしたい」という理由でクックパッドを選んだ。2度目は「事業が継続できるか否か、常に“緊張感”のあるベンチャーで経験を積んでてみたい」と思い当時社長1人で運営していたLang-8へ飛び込んだ。そして、「1人の力には限界がある。チームで大きなインパクトを生み出す開発に携わってみたい」と3度目の転職を決意。
『ささたつ(@sasata299)』のアカウント名で知られる佐々木達也氏は、いつも“新たなチャレンジ”をするために選択してきた。「もともと飽きっぽいんですよ」と佐々木氏は照れ臭そうに話すが、転職動機を聞けばむしろ知的好奇心が旺盛で、行動力ある人物ということが分かる。

自称“飽き性”のささたつ氏にCTO就任を決断させた、日本の未来を創るEdTechサービス開発の絶大な魅力 - エンジニアtype | 転職type

screenshot

こんなスマホ用プリンターなかった! アナログ感満載の「プリントス」を試す (1/2) - ITmedia LifeStyle

(情報元のブックマーク数

スマホの画面をチェキで撮影するだけって、面白い。

それがタカラトミーの「Printoss」(プリントス)。
 ケーブルもバッテリーもアプリも不要。だって、スマホの画面をインスタントフィルムで撮るだけなのだ。
 盲点すぎて感服するほど。
 これはいった何なのか、もう作業手順を見てもらうのが一番はやい。
 用意するのはPrintoss本体とスマホ富士フイルムのインスタントフィルム「instax mini」。チェキ用のフィルムだ。

こんなスマホ用プリンターなかった! アナログ感満載の「プリントス」を試す (1/2) - ITmedia NEWS

screenshot

フリーランスで荒稼ぎしている方の“やりたくない仕事が来たときの対応法”が話題に「これやってる」「まんまブラックジャック」 - Togetter

(情報元のブックマーク数