Hatena::ブログ(Diary)

まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★ このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

カレンダー
<< 2018/05 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

このBlogは個人的に収集しているセキュリティ情報や製品情報について書いています。
各ウイルスバスターの不具合やBlogでの反応:クラウド(2015)クラウド(2014)クラウド(2013)201220112011続き201020092008
情報なし:20162017
日本の情報セキュリティ勉強会ポータルサイト

2018年05月14日(月曜日) 温度計の日

ripjyr2018-05-14

[][]いいことばかりではない? MSのテレワーク体験プログラムから見えてきた課題と解決策 (1/3) - ITmedia エンタープライズ

情報元のブックマーク

MSのテレワーク事例

日本マイクロソフト 政策渉外・法務本部 地方創生担当部長の宮崎翔太氏は、「ウーマン テレワーク 体験プログラムは、場所に縛られない働き方、学び方を模索するものであり、いつでも、どこでも、誰もが働き、学べる世の中の実現を目指す」と説明。「女性がテレワーカーとしてのキャリアを構築し、企業はテレワーカーを獲得する人材戦略を打ち出すことができる。そして、自治体はテレワーカー、企業、地元コミュニティーの支援を通じて、地域の活性化につなげることができる」という。

いいことばかりではない? MSのテレワーク体験プログラムから見えてきた課題と解決策 (1/3) - ITmedia エンタープライズ

「テレワークの社員が会社に電話をかけたら、『お疲れさまです』ではなく、『お世話になっております』と言われ、まるで業務委託先のような形で受け答えされたという声があった。普段、顔を合わせていないため、会社の一員として認められていないと感じ、モチベーションが下がったという例もある。また、会議では同じ情報を共有しているが、社内の一般的なコミュニケーションや、誰が何の業務を担当しているのかが分からないなど、“目に見えない空気のような情報”はテレワークでは得られず、会議のたびに会社が大きく変わっていることを感じるといった声も出ている」(尾崎氏)

いいことばかりではない? MSのテレワーク体験プログラムから見えてきた課題と解決策 (3/3) - ITmedia エンタープライズ

screenshot

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト

コメントを書くには、なぞなぞ認証に回答する必要があります。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ripjyr/20180514/1526261810
当ページでは、掲載内容による不具合、問題に関する責任もちません、内容が正確である保障もできません。m(__)m
各自の自己責任で、情報の確認をお願いします

毎日のトップに掲載されている今日の記念日は、MIEさんのページから頂いております。ありがとうございます。