Hatena::ブログ(Diary)

りぷか Linde の木のおもちゃ「遊ぶlog」 ブログ引っ越しました Twitter

2016-04-11

ブログ 引っ越しました!

ちょっと 操作がなれないブログでしたので

引っ越します

引っ越し先はこちらのライブドアブログ

↓ ↓ ↓

http://blog.livedoor.jp/ripka_toy/

今までの記事も引き継いでおります

操作が簡単になった分今よりはマメに更新していこうかなぁ〜っと

思っています いまのところ・・

今後ともよろしくお願い致します

木のおもちゃのお店 りぷか

2014-07-18 ゴム紐あみおもちゃ はいりましたよ

バンダルーム っていう名前のゴムひも編みのおもちゃがはいってきました

f:id:ripka-linde:20140718130350j:image

輪ゴムを網こんで首飾りやブレスレットとかつくるおもちゃですね

f:id:ripka-linde:20140718165434j:image

f:id:ripka-linde:20140718133915j:image

↑こんな具合な物がすぐできます!

アミ台やフック(リリアン棒みたいなの)の使いやすいのが付属しているので

やり訳すくてグングン編みあがっていくのがすごくたのしい!

もう少しなれたらいろんなものが作れる予感がします

年長さん位でちょっとだけ難しい?1年生なら十分に出来そうな気がする難易度で

ってとこでしょうか?

f:id:ripka-linde:20140718131030j:image

お値段も 輪ゴム1000個もついて¥1800ってのが良いですね!

お店でお試し遊びできますのでいつでも やりたい! って言ってください


収納バッグ付き! メーカーえらい!

f:id:ripka-linde:20140718134352j:image

2014-04-30

GW 営業のおしらせ

あっという間に世間はGWですね

りぷかはマイペースに 通常営業 

○ お休みは  火曜日

○ 営業時間  11時から20時まで

でいつも通り ゆったりと お店やっております

2014-02-18

ポケットカイトがかっこいい!

新しく入ったおもちゃ

ポケットカイト

名前のとおり、ポケットさいずのケースにしまえて、どこでも持ち歩ける凧です

f:id:ripka-linde:20140218140359j:image

f:id:ripka-linde:20140218140418j:image

さっそく飛行テスト

f:id:ripka-linde:20140218140509j:image

これ 良いね! しかも630円ってのも素晴らしい

お店でお声かけ頂けましたら一緒に試しあそびで来ますよ〜

2014-02-06 2/15 いべんと! 「はくさん おもちゃとあそびの森」


かわち公民館でイベントします

f:id:ripka-linde:20140115155654j:image

https://www.facebook.com/events/203512209837341/

けっこう面白い方々が集まって

自分自身もたのしみになってまいりました

場所は 雪いっぱいの白山 かわち

「あそび」と「おもちゃ」を思いっきりたのしむ冬の一日をすごしませんか!?

○ ヨーロッパをはじめ世界の玩具がいっぱいの

  「木のおもちゃ広場」

○ お話の世界 わたべうたでたのしもう

  「わらべうたと絵本読み聞かせ

○ 雪の結晶を色紙でつくろ

  「色紙でつくる雪の結晶」

○ オカリナハープなど 世界の楽器が約30種類 さわってあそぼ

  「世界の楽器演奏体験」

○ おおきなすべり台もある!里山だからできる雪いっぱいの外遊び 

  「ふゆのそと遊び」

など もりだくさんの遊びの一日をすごしましょ〜

参加費 無料

場所 白山市かわち児童館 白山市河内町福岡88

    TEL:076-273-3060

お時間ありました ぜひ!