ふにふに亭 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-04-04 誰でも、モンハンフロンティア

 今日は、あまり更新するつもり無かったんですけど、ロリメイドニュース見ちゃったので更新w

あ!そうそう、エマの8巻特装版は無事届きました。

一時はどうなることかと思いましたが、無事届いて何より。

あと、先週の土曜日にはモコさん'sも到着、早速何枚か写真撮影。

機会があれば、ページにも載せるかな・・・まあ、普通に撮っているだけなんで、あまりたいしたものじゃないですけどね。

 そしてふと思った、最近カレー作ってないので今日はカレーにしよう!!

 タイトルは、明日の16時からモンスターハンターフロンティアが負荷テストを兼ねて、24時間開放になるので忘れないために。


<ねた>

おた☆スケたんの「メイド喫茶の神様」秋葉原宣伝レポート

 なかなかにあざとい宣伝ですな。

注目せざるをえないじゃないかww

ナナリー黒いよぉ〜

 ナナリーさんは全てを知っているような気がするのですよ♪

Dell,一部ノート/デスクトップPCへのLinux搭載を正式決定

 最近HPに押されぎみだったし、色々ユーザーの要望を聞いてくれるのはありがたいです。

まあ、LINUX搭載PC自体の出荷量は微々たる物でしょうけどね。

女性声優生年一覧。

 金朋が自分と同じ年の今年34歳と言うのが色々と信じがたいなw

mixiの相談23件。あまりにもガードがゆるい携帯ユーザーの為の6つのネット基礎知識

 わたしゃMIXIは一月に一回くらいしか書き込みしないからなぁ〜

まあ、携帯の閉じた世界と言うのも少しずつかわって来てはいるようですけど。

つくづく、i-modeが生み出したこの独特の世界は、使用者が多いだけに難儀です。

まあ、携帯専用サイトの中で閉じこもっていたころはそれで問題なかったんですけどね〜

携帯の通信速度及び性能の向上とともに、インターネットとの接続に関してはシームレスになってきていますからね。

携帯のあの小さな画面からは、それがインターネット上の公開された世界なのか、それとも携帯会社の手のひらの中のサイトなのか判別が付け辛いですけど。

アドレスも出ないしね。

TBSの捏造・不祥事の歴史

 なんというか、圧巻だよね。

むくげの会の李敬宰氏が天皇制を妥当し日本人を差別するために立候補

だから、私はあと一〇〇年生きて、なんとしても日本人差別して死にたいです。これが夢です(笑)。

こんなこと言ってる人が自分が住む地域に貢献ってどんな貢献してくれるんでしょうね?

そして、その『地域』に日本人は含まれているんでしょうか?

読売が慰安婦問題を易しく解説

 わかりやすいです。

で、さらに25o'clockの中の人が簡潔に纏められています。

売春婦としての慰安婦はあった

・慰安婦は朝鮮人よりも日本人の方が多かった

・軍としての強制連行や拉致は全く立証できていない

・強制連行のイメージを作ったのは吉田清治と朝日新聞

・挺身隊と慰安婦を混同している場合があるが、両者は別物(上記記事中に指摘はないが、この混同の発端は朝日の植村隆記者の記事)

・朝鮮人売春業者が誘拐することがあったが、日本軍はこれを取り締まっている

・日本軍の一部部隊がオランダ人女性を売春宿に送り込んだ事例があるが、軍の上層部にバレて閉鎖させられている

この辺をちゃんと英語で発信できればいいんでしょうけどねぇ〜

私は、英語からっきしなので、どなたかお願いいたします。

「自衛官は人殺しの練習している」 埼玉県知事、新職員に

 タイトルだけ一人歩きしたらとんでもないことになりそうな、わかりやすい一例ですね。

上田清司埼玉県知事は2日、新規採用職員就任式の式辞で、使命を全うしようとする公務員の例として「自衛官の人たちは大変だ。分かりやすく言えば平和を守るために人殺しの練習をしている国民の命、財産を守るためだから偉いと褒めたたえなければいけない」と述べた。

タイトルを付ける時に『ソレを読む人間に対してどのような印象を与えるか』を留意しなければならないかがよくわかりますね。

そして、記者がどのような意図を持ってタイトルをつけたかを読み取れればさらに良いでしょう。