ふにふに亭 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-05-17 体がほぐれてきた

マジだったんですか、福島みずほさん

9、劣化ウラン弾を廃絶します。

 湾岸戦争以降、アメリカの行う戦争で使われている劣化ウラン弾はれっきとした核兵器であり、大量破壊兵器です。地雷廃絶条約・オタワプロセスのようにNGOとも連携しながら、劣化ウラン弾を廃絶する立法にとりくみます。

まあ、B52を空母から飛び立たせるとのたまう御仁ですから、何を言っても驚きではないけどね・・・・・

関連:B-52は空母から飛び立てるかどうか?(2ch)

C-130輸送機なら飛びたてるのか!!

ま、おそらくアメリカ軍の軍用機が空母から次々に飛び立ってアフガニスタンを

空爆していると言いたかっただけなんだろうけど。

爆撃機という間違いだけではなく、空母がいるのはアラビア海という誤りも

やらかしているからなあ。インド洋だってば。

事実確認ぐらい秘書にやらせればすぐできると思うんだけどなあ。どうして

それぐらいやらないんだろうか。たしかに社民党の主張している観点から言えば

空母から飛び立っているのがB-52だろうがA-6だろうが、アラビア海だろうが

インド洋だろうが重要ではないのはわかるんだけどね。でもこういう事実誤認は

恥ずかしいよなあ。

そして、至極まっとうなフォロー。

 最初はディエゴガルシア島って言ってたのが、空母の時にもB52って言っちゃったみたいで、爆撃機(地上攻撃機?)はみんなB52で、実際のB52がどんなものか知らなかったんでしょうかね?

そして

147 名前: で 投稿日: 01/11/18 03:20 ID:uCwvzCOW

発進以前にまずどうやって乗せるんだ?

で、さらにお茶吹いちゃったww

別のすれだけど、

どこかのスレに、

「軍事と原子力は、反対派ほど基礎的な知識が無い」

というカキコがあったけど、それの見本みたいな発言やね。

というのがいいえて妙だ。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/riruhi/20070517/1179389048