あなたがいるから・・・ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-03-21 気持ちを新たにして

自己保身の為に他の人を傷付ける事は・・・・ 07:53 自己保身の為に他の人を傷付ける事は・・・・を含むブックマーク


楽しい連休が終わってのいつもな時間が再スタート。

天気が雪ではなく雨です。

どう考えてもタイヤ交換しても問題なさそうです。

そして天気予報を見ていても桜の開花に関する事をよく見ます。

情報を総合的に判断して生まれ故郷での桜見物を良いものにしなきゃです。

そして季節の変わり目の体調不良には要注意。

そして周囲で今年から花粉症の症状が出てきたって人が少なくないので、自分も何かと注意して予防しなきゃです。


他人の振り見て我が振り直せ。

それを改めて痛感した休日になりました。

余程の緊急性のある事以外で人と会ってる時にスマホを触ろうとはしませんが・・・・

食事に行ったら全く知らない方が隣に男女でいて、どんな関係なのか分かりませんが何の会話をする事もなく食事を頼んだ後は食事前も食事中もスマホ触り続けて無言でした。

それってどうなんでしょ!?

本人達が良いのなら問題ないのかもしれませんが・・・・

自分だったら嫌だし失礼だと思うのでやりません。

どう考えてもゲームやってるとしか思えませんし、誰かと一緒に外出してても優先すべきはスマホでのゲーム!?

車を運転していて信号待ちをしていて、隣の車を見ても車内にいる全員がスマホを操作。

ん〜〜〜〜

自分には耐えがたい状況です。

自分がスマホでゲームをやらないからそう思っちゃうんでしょうけど。

今後スマホゲームをやるような事があっても、誰かといる時はその人との時間を大切にするって事を忘れないようにしなきゃと思っています。


少しだけ元都知事の証人喚問映像を見ました。

数年前に患った病気で全ての字を忘れたとか。

そんな人がどうやってワードプロセッサーを使って文章を!?

病気をアピールすれば責任回避できるとどこぞの弁護士や医者からのアドバイスでも!?

記憶にありませんと病気のコラボで今までにない責任逃れをしようとしているのでしょうかね。

今のような事になったのも現知事のせいだと言い放ってますし、とんでもない方としか思えないですね。

真相解明されると多くの不都合が出てくるんでしょうし、胸を張れない事をして集めたお金が無くなる方が少なくないんでしょうし・・・・

だからって金額が大きすぎてかかった費用を回収する事は不可能でしょうね。

結局政治屋公務員の私利私欲の為に、税金の無駄使いで他に使えていればって事になってますね。

都だけじゃなく全国的にそうなんでしょうね。

政治屋公務員にはそういう方々しかいないんでしょうかね。

築地に行って思いましたが、決して綺麗で魅力的な建物ではないです。

でもあれだけ妙な数字の測定値が出てくるとどうにもなりませんよね。

この証人喚問でも真実が明らかにされる事は無さそうですね。