Hatena::ブログ(Diary)

言ってみたい一言

2012-08-19 美しいものに感動するときは人知れず泣くものよ

もう連休終了。

今年は早かったなあー

f:id:risingsoul:20120819211853j:image

[] 22:10

f:id:risingsoul:20120819211926j:image

ということで写真のパンフレットを見てお分かりですが、行ってまいりました!

「館長庵野秀明 特撮博物館」へ!

ほんとは14日に行く予定ですが、生憎の雨で次の日にバイクで高速に乗っていってきました。

初めての高速道路初体験で大変緊張しましたが特にトラブルも無く、安全運転でいけました!

しかし、首都高速が難所でした。ナビの指示に従ってもちんぷんかんぷんで迷いましたね。

まあどうにか下道に下りて何とかなったので助かった。

首都高速はあまり乗りたくないですね……

と言いつつバイクで秋葉原行ってみようかと思っていますが。


内容のほうはまあ特撮好きにはいろいろ興味が惹かれるものばかりでした。

ジオラマとか小道具、スーツなど生で見れて大変嬉しかったです。

次回にでもジオラマのところの写メをアップしたいと思います。

figma目当てで行きましたが大変充実した展示会でした。

figmaの方はオーダーシートが商品の場所に無くて焦りましたが、レジの店員さんに言って、予約できたのでよかったです。

[] 22:10

展示会の次の日には秋葉原へ鈍行で行くというハードスケジュールでしたけど、こちらもいろいろ購入。

ただお目当ての昔の特撮フィギュアが見つからず残念。

まあちょうどヤフオクで出品されたんで落札してやりましたけどね。

他の目当てのアッセンブルボーグや中古のフィギュアを安く手に入れたのでまあ楽しめました。

もう少し中古のおもちゃショップを探索したかったです。

また冬の連休にでも行くとしましょう。

[] 22:10

今年の連休はいろいろ忙しかったです。

連休初日は友達カラオケでしたが友達が体調を崩し、おじゃんに。代わりに家族で歌いに行ってきましたよ。9曲だけであまり歌えなかったのが悔やまれるけどね……

まあ後は、歯の矯正も入っていたのもありますが。

矯正のほうはようやく上の歯をワイヤー仕込んで本格的に始まりました。

上手く物を噛めず、噛む圧力が加わると痛くてしょうがない。

あと上手く歌えない。

しばらく痛みとの格闘が続きそうです。

下の歯は矯正の日の前の日に一本抜いたばかりで次の日にやると激痛が襲うということなので、来月に見送りにさせられました。

ただ器具はすでに付けられましたが。

結構地味に大変ですがまあ我慢して頑張っていこうと思います。

連休中にアベンジャーズを見たかったですけど、ハードスケジュールで断念。

今度の休日にでも見に行きます。

あと、ずっとアベンジャーズのことアベンチャーズだと思っていました。

なんという、にわか……orz