サイト移転のお知らせ

デザインを変えたばかりで何ですけど^^; サイトを移転します。
今後はこちらにお越し頂けたらと思います。
タイトルも新たに出直しますw といっても内容・更新頻度ともに今まで通りですけど…。


  移転先: 白と黒の六方晶系 -ASOBLOCK-


これからもどうぞよろしくお願いします。

rism

白い騎士

前回と同じ素体を使って、もう一体作ってみました。
前回のよりは少しスマートさを意識しました。白い騎士のイメージですw
もう少し曲線的な華麗さが表現できればモーターヘッドっぽくなったかも…?^^

続きを読む

新パーツ発表!

公式HPに発表がありましたね。




LEAF-AMJ
これは……ボールペンのキャップ?w
でも写真を見ると、LONG-AMJ 3個分+ボール1個分の長さがあって
何気に使いどころが結構考えられますね。"軸"に使える感じでしょうか。


・T-CATCH
こちらは今まで無かったのが不思議なくらいですがw
まさに間接パーツですね。これがあると二重関節が自然に作れます。
ボールジョイントだと全方向に曲がるため意図しない方へ作品が
倒れたりしますがw これだと強度的にも安心できそうですね。


2つとも早く使ってみたいですね。。

スパロボ風

かなり久しぶりの更新^^;
このところ仕事や他の事で忙しく、アソブロックも暫らく触っていなかったのですが、今回突発的に制作意欲が湧き勢いで作ってみました。
アソブロック公式ページの方も最近少しずつアップされてるのも刺激になっているのかも。。
ということで今回のロボは…何だろう。。強いて言うならスーパーロボット風味というか、まぁいつもの適当デザインですw

続きを読む

量産型MSタイプ

久しぶりの更新。
アソブロックに触るのも久しぶりだったので、特にテーマは
決めずに作ってみたらこんなのが出来ました。
前回の作品に比べれば、少しはモビルスーツっぽい雰囲気が
出てきたのでは…と思いますw
(いま見返すと前作のは全然MSっぽくないしw)

続きを読む