幼稚園遊び

今日は知り合いの保母さんがいる幼稚園に遊びに行ってきました。
平日は未就園児でもお外の遊具で遊べるよう開放しているとのことでお靴もあることだし試しに行ってみることに。

最初はおっかなびっくり初めての場所だったのであまり動かずにいたのですが




慣れてきて遊具に上ったり中に入ってみたりするように。




この日は、半日保育だったようで、ほとんど幼稚園に子供たちはいなかったのですが、帰りのバス待ちをしていると思われる子供たちがいました。

まめちゃんはお姉ちゃんお兄ちゃんに興味しんしん。

近寄って行ったのはいいが近寄った場所が悪かったのか、お姉ちゃんに「ちょっと!ハートの絵踏まないでよぉっ!!邪魔っ!!」と言われる始末(^^;)

まあ。。まめちゃんは何が何だか分かっていないのでお姉ちゃん見てパチパチしてましたけど(笑)
初めての幼稚園で軽く洗礼をうけたまめちゃん。私はお姉ちゃんにごめんねっ。と誤って違う場所へそそくさとまめちゃんを連れて行きました。

3歳児くらいだと思われるお姉ちゃん。
まめはもあんなに口が達者になるんだなあ〜と母心に思った今日でした。