大漁大漁〜

パパが釣ってきた大量のアジとかわはぎと鯖。

(画像、お見苦しくてすみません。)

アジは20匹くらいいたので、お刺身とアジの南蛮漬けにして。

さばは酢〆にして食べたかったんだけど、お酢を切らしていたことと、すぐに三枚おろしにしないと鮮度が保たれないこともあり、今回は煮つけ用にすることにしました。

かわはぎのお刺身はすっごく美味しかった。
高級魚らしいです。
肝がまたたまらなく美味しいかった。最初、臭みがありそうで警戒していたのですが、食べてみたら、あらま。うまい。
あんきもより濃厚な感じです。
あれは病みつきになる。


と・・・今日はお魚さばいた時間が夜遅かったのもあり、写真取り忘れてしまいました(泣)
お魚だけの画像だとなんだかグロいので・・・


豚しゃぶセロリのサラダを。

豚はさっぱり食べるのがやっぱり美味しいです〜。