脱臼返上への道②

今日午前、無事手術終了。


「成功したとさ」と、仕事帰りにお見舞い行ったら報告を受ける。


足にはエアコンプレッサーがついてて、血流良くするために定期的にぷしゅぷしゅ足裏を圧迫している。気になって眠れ無そう。


あと、血圧とか心拍とか点滴とかでいっぱい管が伸びてたが、まぁ元気そうだった。


本人たっての希望で写真をアップ。

お食事中の方、ごめんなさい。


お下品ついでに報告しとくと、この生足の下はすっぽんぽんで、オペ中は全身麻酔尿道に管通しての導尿だったので、いまだに痛むらしく、「もぉ今日は絶対オシッコしやん」とか言うていた。


顔色ひとつ変えないものの、体に穴あけたんだから当然痛むらしく、痛み止めは頼んでいたけれど・・・。
その辺我慢強い。というか、根性座ってるんだろうなぁ。


私は何でもわーわー口にするタイプだから、逆の立場になった時はイタいイタい大変うるさいだろうけど。


とにかく、全身麻酔から無事で帰って来れて良かった。あと、術後の経過も順調そのもので良かった。