りつ缶

のんべんだらり

新・三銃士 1〜6 感想?実況?まとめ

tumblr に投下してたんだけど、tumblr の記事検索、微妙なのでやっぱこっちに移そうかな、という。ついでにはまぞうリンクもつける!

長いので折りたたみ。

1巻 : 1〜5話

新 三銃士 1 [DVD]

新 三銃士 1 [DVD]

ritsuca:三谷幸喜版三銃士みてれぅ。ナレーションと台詞がいちいち楽しい url
ritsuca:三谷幸喜は脚本ではなく脚色なのか… url
ritsuca:って、ED平井堅!? url
ritsuca:「俺が酒臭いんじゃない。酒が俺臭いんだ」 url
ritsuca:コンスタンスかわええ… url
ritsuca:あ、語り、爆笑問題の田中だったのか! url
ritsuca:「ちょっと太ったでしょ?」「これはむくんでるんだっ!!」 いいな、これ。今度から私も言おう url

2巻 : 6〜10話

新 三銃士 2 [DVD]

新 三銃士 2 [DVD]

ritsuca:大家なのに住人と初対面、てどゆことだよ… url
ritsuca:リシュリュー枢機卿、顔の輪郭は天狗 url
ritsuca:ミレディーとアトスって知り合いだったのかよおお! 子ども向けだったとは思えない複雑な人間関係だぜ… url
ritsuca:コルトスさんのモテ講座「女に好かれる一番の秘訣は、嫌われないことだ」ウェイターさんまで聞き入ってるw url
ritsuca:バッキンガム侯…お外で声荒げたりしちゃだめですよぅ… url
ritsuca:「ずっとつけていたのね。どうりで猿臭かった筈だわ」 url
ritsuca:元カレなのか…? 本命、ってのでよくね? url
ritsuca:ダルタニヤン他力本願すぐるw url
ritsuca:あ、バッキンガム公、だった url
ritsuca:リシュリュー枢機卿の顔、王妃の2倍くらいの大きさあるのなw url
ritsuca:えええええ! 愛称、「バッキン」なの? そんな連呼しないでぇーw ひぃーw url
ritsuca:「では、この似顔絵は?」「わたくしは、こんなに下手ではありません!」 url
ritsuca:戦闘シーンの撮り方、時代劇っぽいよなー、っていつも思う url
ritsuca:アラミスさんに嫉妬してるダルタニヤン…w url
ritsuca:「わーい! 飲みに行こうぜ!」 アトスではなくコルトスがそれを言うのか… url
ritsuca:「おおお! こいつツボをわかってるぞ!!」 url
ritsuca:あ、ノイやってる!15制限で url
ritsuca:「当番て、いつまでですか」「とりあえずは今年いっぱいだな」ダルタニヤン… url
ritsuca:コルトス「じゃぁ、タニヤン!」 url
ritsuca:掃除は学問で洗濯は忍耐かー。うまいこと言うなぁ url
ritsuca:「ダル、またはタニヤン、もしくはダルタニヤン」って、本名のランク低い… url
ritsuca:「私は動物アレルギーなんだふええっくしょん!」動物の種類問わずかよ… url
ritsuca:えええええ! コンスタンスって、ボナシューの奥さんだったの!? 私もショックだよ… url
ritsuca:「もし見つかったときは、家賃半額にしてもいいと私は思ってるんですよ」「ほんとですか!?」 コンスタンスだからってのよりよっぽど食いつきいいじゃないかダルタニヤン… url
ritsuca:家賃半額効果でけぇwww url
ritsuca:大家さん…w 誘導尋問じゃん明らかに…w url
ritsuca:リシュリュー枢機卿が、エリマキとかげに見えて仕方が無い url
ritsuca:ブランシェにお金盗らせるとか…さすがにずるいと思う url
ritsuca:フランス式だるまさんが転んだ、「アン、ドゥ、トロワ、ソレイユ」なのか、掛け声 url
ritsuca:ロシュフォールは枢機卿よりはいい人に見える url
ritsuca:宮殿、見るからに暗雲垂れこめてて怪しげな場所だな… url
ritsuca:よく見たら王妃首細いし長くない…? url
ritsuca:「いち、に」の代わりに「アン、ドゥ」か url
ritsuca:口が堅いののたとえに足のサイズって… url
ritsuca:「上を見ちゃだめ。レディーのスカートを覗くのは、人でなしのすることよ」 url
ritsuca:ミレディーさん、髪の毛の色と体格とか色々ロケット団のムサシっぽいんだけど。 url
ritsuca:親衛隊w 腰低いのか居丈高なのかどっちなんだよwww url
ritsuca:アラミスさんの台詞が一番深そうな感じがする url
ritsuca:王妃ほだされるの早すぎないー? url

3巻 : 11〜15話

新 三銃士 3 [DVD]

新 三銃士 3 [DVD]

ritsuca:王様、そこまで超絶バカ殿でもなくね? と思えてきてしまう。枢機卿エリマキトカゲすぎるからかしら… url
ritsuca:トレヴィルさんの立ち回りは、年の功、って感じがするなー。 url
ritsuca:王様と王妃、夫婦よりも弟と姉よりも息子と母とか甥と叔母とかに見える url
ritsuca:恋は無間地獄 url
ritsuca:リシュリュー枢機卿は王妃を自分のものにしたいのか? の割に意地悪… url
ritsuca:枢機卿、下から出てきた…? どうなってんの、あの秘密基地ちっくなとこ… url
ritsuca:コンスタンスもロシュフォールもかわいそう…それだけミレディーの立ち回りがうまい、ってことなんだろなー。 url
ritsuca:ロシュフォールとミレディー、夫婦漫才にみえる… url
ritsuca:リシュリュー枢機卿ソウルジェムが真っ黒に url
ritsuca:三銃士の14話を見てる途中で寝落ちたっぽい。と、思いつつ15話見ながらご飯食べる。王様からもらった首飾り渡しちゃうとか迂闊すぎるだろ王妃… url
ritsuca:ミレディーさんの色仕掛けこええ…王妃もアトスもあっさり信じすぎ>< url
ritsuca:ブランシェ使ってミレディー追いやるとかうまいなwww url
ritsuca:◯◯だけならどうでもいいけど××にとっては◯◯は大事だから◯◯助けようぜ、は、うまいっちゃうまいけど…なんか釈然としない… url
ritsuca:トレヴィル隊長、テンションあがりすぎやw url
ritsuca:ミレディーさんに近道教わるとか、どう考えても死亡フラグurl
ritsuca:どう見ても遠回りですwww url
ritsuca:アラミスさんとコンスタンスにフラグ立ってるwww ダルタニヤンどんまいw url

4巻 : 16〜20話

新 三銃士 4 [DVD]

新 三銃士 4 [DVD]

ritsuca:ディスク入れ替えて16話 url
ritsuca:王妃様自業自得じゃーん url
ritsuca:ロシュフォール、ミレディーに脈あるようにみえても仕方ないよあれはw url
ritsuca:ダルタニヤンたちが大丈夫でもコルトスさんは無理だと思う… url
ritsuca:吊橋で舌を見ちゃだめぇ>< url
ritsuca:早くてもわからないし遅くてもわからないのは仕方ないんじゃないかな…猿語と人語だし… url
ritsuca:あ、舌じゃない、下だ url
ritsuca:ボナシューさんコンスタンス好きすぎるだろ… url
ritsuca:バランス悪い二組にわかれちゃったもんだなー url
ritsuca:「困難にぶつかったときはこう考えるんだ! アトスならどうするか! アラミスならどう考えるか!」 コルトスさんは?w url
ritsuca:「あなたの心の中にいます」は死亡フラグだと思ってたんですが url
ritsuca:ボナシューさんの跳躍力おかしい…吊り橋かかってた谷間を一度で飛び越えちゃうとかおかしい… url
ritsuca:17話。王様のかぼちゃパンツかわいいなー url
ritsuca:王様も口紅ひくの? url
ritsuca:ダルタニヤン、考えなしすぎるだろ… url
ritsuca:「枢機卿を物に例えると?」「ボール」 この符牒でいいのかよw url
ritsuca:愛のためなら首を刎ねられてもいいとか情熱的を超えてないか… url
ritsuca:コンスタンスさん、睡眠時無呼吸症候群url
ritsuca:ボナシューさんの執念がこわい。ドーバー海峡自力で超えちゃうとかストーカーのレベル超えてると思う… url
ritsuca:ポメラニアンurl
ritsuca:朦朧としてるからっておぶさってくれてる人を馬と間違えましたは結構無理やりだと思う… url
ritsuca:「できない理由がございません!」くそ、かっこいいな url
ritsuca:あ、さっきのpostから18話 url
ritsuca:作業する前に3時間寝るのかw たしかに寝ないと効率あがらないけどw url
ritsuca:やべぇ、腕何本あるんだ… url
ritsuca:「まだ時間はある」 時間が足りなくなるフラグですね… url
ritsuca:オレイリーさん? オライリーさんではないんだ? url
ritsuca:ミレディーさんつええw url
ritsuca:船着場のおっちゃんもがんばるなー url
ritsuca:いくら細くてもその窓から出るのは無理があるんでは… url
ritsuca:ダルタニヤン…口が軽い… url
ritsuca:ミレディーのことだから中身抜いてから投げてるんじゃねーの? とか思ってたらボナシューさんが拾ってたw タイミングよすぎるw url
ritsuca:19話。明らかにロシュフォールにしか見えない… url
ritsuca:やっぱりそうだったぁぁぁ! 飛び道具はせこいよ… url
ritsuca:コンスタンスが「みんなの」に…w url
ritsuca:コルトスさん、ほんといいタイミングで起きるなーw url
ritsuca:アトスさん、ミレディーさんのこと把握しすぎだろ…w さすが元夫婦! url
ritsuca:ミレディーさんの色仕掛けまじこわいわー(棒 url
ritsuca:ブランシェに持たせるのは割と危険だと思う… url
ritsuca:20話。宮殿の舞踏会。三銃士はみんな杯が似合うなー。 url
ritsuca:コンスタンスの髪飾りかわいい url
ritsuca:えw 国王のお面、猿なの?w それはちょっと、ひどくないかwww url
ritsuca:ブランシェのかぶってるお面かわいい! url
ritsuca:どう見てもプロレスとかそんな感じだったんだけどあれでダンススクール開いていいのか…w url
ritsuca:パトリックさんがんばりすぎや…ロンドンからパリの宮殿までとか… url
ritsuca:「あんたが言ったんじゃないの!」とかそういうこと言うとお里が知れちゃうよ!ミレディーさん! url
ritsuca:アトスさん…そんなお膳立て、してやらんでも… url
ritsuca:「ひとりはみんなのために。みんなはひとりのために」 〆だった。5巻というか21話からはまた別のお話なのか url

5巻 : 21〜25話

新 三銃士 5 [DVD]

新 三銃士 5 [DVD]

ritsuca: 新・三銃士DVD5巻みてれぅ。コクナールって、薬か何かに同じ名前のやつなかったっけ… url
ritsuca: ダルタニヤンのコンスタンスへの一目惚れのシーン、何度見てもにやにやしてしまう。 url
ritsuca: 国王の外見、いつ見ても星の王子様っぽいって思ってしまう url
ritsuca: あああw そうか、オレイリーさん、三谷幸喜っぽい外見だったんだw 気づいてなかったw url
ritsuca: あれ、よく見たらもしかして2期に入ってからのEDって、イラスト変わってるのか・ url
ritsuca: パクチーって…三銃士の頃のフランスにあったの…? url
ritsuca: ちょw ボナシューさんのカツラwww まじひどいwwwww url
ritsuca: マンステールさん、って…ダルタニヤン、いつの間に近衛従士隊の人と仲良しに… url
ritsuca: 違う、間違えた、親衛隊だ、マンステールさんは url
ritsuca: 「人生には大事な袋が3つある。胃袋、給料袋、そして…あれ、なんだっけ」 トラヴィス隊長…w アトスの言うとおり、「お袋」なのかしらw url

6巻 : 26〜30話

新 三銃士 6 [DVD]

新 三銃士 6 [DVD]

ritsuca: 新・三銃士6巻。途中でサラ飯の時間にかぶりそうだなー。最後の1話はサラ飯のあとで見るか。 url
ritsuca: コンスタンスさん「私には夫がいるから…」って言いつつ若干ビッチ臭漂ってねぇ?って思い始めた。 url
ritsuca: アトスさんまた飲んだくれてるー。そしてコルトスさん、コクナールさんのこと「コクナールのおばちゃん」って呼んじゃっていいのー? url
ritsuca: コルトスさんまじ優しいな…ダルタニヤンの気持ちもアトスの気持ちもわかるから二人の橋渡ししてあげようとしてる。台無しにしてくるミレディさんの存在にむきーってなってくるわ… url
ritsuca: あ! ブランシェ、「タニヤン」ってきこえた! url
ritsuca: ミレディさんきゃぴきゃぴしてるテンションおもしれぇwww url
ritsuca: ミレディさんの色仕掛けまじこわいわー… url
ritsuca: ブランシェ、ほぼ赤ちゃん言葉だったぞいま…猿じゃなかったのかよ… url
ritsuca: ミレディさんまじ恐ろしい… url
ritsuca: キッシュ、ボナシューさん作だったのかよwww url
ritsuca: アラミスさんとコンスタンスさんの不倫ぽさが増してくのがこえぇ url
ritsuca: ボナシューさん変装し過ぎやwww と思ってたらアトスまで変装してるwww ブランシェの変装はかわいい url
ritsuca: あれだけコンスタンスが好きだ好きだ言ってたダルタニヤンはどこに行ってもうたんや… url
ritsuca: ロシュフォールさんの勘違いがちょっとかわいそうに思えてきた… url
ritsuca: 「陛下も出陣していただけませんか」とか明らかに「お前ちょっと死んできて俺に権力の座を譲ってよ」じゃん… url
ritsuca: 王妃駄目だ…愛のための戦争が素敵とか言ってる…駄目だこりゃ url
ritsuca: 剣術の稽古からなのかよ…そのレベルで出撃しちゃっていいのかよ陛下… url
ritsuca: ボナシュー×ロシュフォール…ひどい絵だwww url
ritsuca: わーw ミレディさん不在の間に修羅場ってるwww url
ritsuca: ダルタニヤン加わったしアトスさんとミレディさんまで加わるとかまじひどいこれwww url
ritsuca: 結局ミレディさんもアトスさんもお互いのことがいちばん大好きなんじゃんよ… url
ritsuca: ダル「反乱軍の様子はどうでした?」 ロシュ「私にはこっちの反乱の方が痛手が大きい」 飲み物口に含んでる状態じゃなくてよかった…w url
ritsuca: アラミスさんはどこまでも冷静だな… url
ritsuca: 新・三銃士、悪役がほんとどこまでも悪役なので好き。 url
ritsuca: バッソンピエール、爆笑問題太田じゃんwww>外見 あ、声もかな? もしかして url
ritsuca: 戦争でスポーツマン精神にのっとったら死んでまうで…>陛下の宣言 url
ritsuca: ブランシェも歌ってるwww やっぱED曲めっちゃキー高いのな…王妃の人もちょっときつそう… http://bit.ly/lxtlJ4 url
ritsuca: このED映像みてるとダンルタニヤンとコンスタンスさんやっぱりくっつくのかなとかちょっと期待しちゃいますし url