Hatena::ブログ(Diary)

立体交差点 RSSフィード Twitter

2017-01-10

2016年11月21日22日 牛女単独ライブ「USJ」

2016.11.21 , 2016.12.28 @新宿バッシュ


f:id:rittaikousa:20170110005324j:image:w360

f:id:rittaikousa:20170110005325j:image:w360

(画像は佐野さんのtwitterより)



コント:夜道

誰かにつけられている気配を感じながら恐る恐る夜道を歩く女の子(しらす)。遂に不審者(佐野)に捕まってしまい、犯される!!と思ったその時…

丁寧なフリと裏切りのボケで王道の展開ながら、非倫理的なパワーワードツッコミが強烈に印象に残るコントだった。



コント:合コン

合コンでしらすが気に入った女の子(佐野)は女性らしくとても気が利いて魅力的。しかし彼女にはある身体的特徴があり…

臓器の小道具が出てくるんですが、その小道具のビジュアルが実際のそれのイメージと結びつかなくて少し入り込めないまま終わった。



コント:沖縄料理

沖縄料理店の店主(佐野)と客(しらす)のやりとりのコント。

「店内BGMの島唄が変」という内容の前半と不気味な小道具を軸にした後半になっていて前後半にあまり関連性が無いため、コント全体として纏まりが無く散漫な印象。でも好き勝手やってる感じが良い。二回見て二回目が特に面白く感じた。



コント:老人ホーム

不動産屋(しらす)が客(佐野)に老人ホームを紹介するものの、老人ホームの特色が変。

仕組みとしてはこんな老人ホーム嫌だ、どんな老人ホーム?なんですがその回答一つ一つが強烈に面白い!さらにコントの導入が凄く丁寧で、それ故に老人ホームを紹介することへの違和感が生じないし単なる大喜利ボケの羅列ではなくきちんとコントにまとまっており、ぶっとんだボケとは裏腹になんて観客に親切でなんてコントに対して真摯なんだと感激した。



コント:相席屋

しらすが相席屋で女性を待っていると現れたのは顎の無い男性(佐野)。何かの手違いだろうと店員に席を替えて貰うも…

佐野さんが演じる過剰に変なキャラクターが好きじゃなかった。



コント:日光

妊娠の兆候が見られるものの検査に踏み切れないでいるOL(佐野)は、パワースポットで妊娠検査を行えば陰性が出るのでは?と考え群馬日光へ赴く。白昼堂々検査薬に尿を掛けていると一匹の猿(しらす)が現れ…

上記のあらすじだけで十分伝わると思いますが、こんなコント面白く無い訳がない!!!尿を掛けるためのギミックが凝っているのとかくだらなさすぎて最高。最初に普通のネタライブで牛女を見た時はよくいる世界観系かと思って気にも留めてなかったけど、こういうくだらなさとの二面性が私が彼らに惹かれる理由だと思う。



コント:避妊

中出し後にゴムが破れていたことが発覚し、焦る男女(男:しらす、女:佐野)。色々な避妊方法を試していく中で…

面白かったんですがオチが上手いかんじで苦笑い。



コント:ビルメンテナンス

映画制作会社に広告代理店の人(佐野)が挨拶に来るも、丁度停電中。顔が見えないながらも話をしていくうちに、発言がおかしくなり…



コント:ファン・イベント

エイズ感染し落ち込んでいた患者(しらす)がテレビでアニマル浜口(佐野)を見てファンになり、気合を分けてもらおうとサイン会に行くも…

酷い。酷すぎて最高。



コント:吉田照美ラジオ

佐野が育てているミニトマトにはある特徴がある。吉田照美ラジオを聴くと…

視覚的にも楽しいネタ。



コント:カラオケ

カラオケ中にフロントからかかってくる電話を取るとイタズラのような内容。文句を言ってやろうと部屋の外に出ると…

素直に面白い!



コント:ゴールドジム

ジムの受付で一般会員は一階へ、ゴールド会員は二階へ案内される。どうしても二階に行ってみたい一般会員のしらすはベンチプレスで実力をアピールし念願の二階へ。



コント:ボウリング

英語禁止ボウリングのテレビ番組収録のコント。



コント:床上浸水



コント:エリート・クラス

予備校教師から生徒に向けて熱いメッセージが送られる。

牛女なりのリズムネタ。リズムネタ自体も非常に面白いんですが、それ以上にしらすさんの顔芸が際立っていた。こんなにも作り込んだ、こねくり回しまくったコントを大量に見て、この単独ライブで一番笑ったのがしらすさんの顔芸って牛女最強じゃないですか?



コント:あの人のCD

桜塚やっくんのCDに幽霊の声が入っているから聴いてみようというコントで、桜塚やっくんの曲をフルコーラス聴かされるw

アンケートで下位だったとのことですが、私はめちゃくちゃ笑った。



おまけコント А

おまけコント◆女性専用車両



VTR

・とにかく信じるしらす

・ジャパネーズ単独の物販 世界に8つだけのパズルを探せ

渡辺正行色反転

知名度調査(礼二、ひえ)

心霊スポット

大鶴肥満ババ抜き

グランジDVD

あんこでシコれごま油、あんこでシコれ残穢

が〜まるちょばの鞄の中身

・病み上がりしらす(カナブン)

2016-06-26

牛女というコンビ

先週のろーふぁいライブで見た牛女の30秒風俗のネタがばかばかしさとセンスの両方がつきぬけて最高だったので、その高揚感のまま翌々日に牛女主催の本当に幸せライブへ行ってきた。

本当に幸せライブでは、「自分たちのネタは殆どが下ネタや差別ネタだからキングオブコントに出るためにはそれ用のネタを作らなくちゃいけないのだけど、作ろうとして、馬鹿らしくなって辞めた」と言ってリアルなまんこ小道具を使うコントとリアルなちんこの小道具を使うコントをやっていた。さいこーっす。


牛女は結成2年目で、佐野さんはお笑いを始めたのは十年くらい前で最初は人力舎でやってたけど途中で芸人を辞めていた期間があって、復帰してからは湖というコンビを組んだりしていたと言っていた。

しらすさんが佐野さんに敬語使ってるから二人は何才なのか調べたら佐野さんは今31才か32才でしらすさんは今24才と結構な歳の差ということが分かった。

追記 佐野さんはJCA13期と言っていた。