rittleは静かに暮らしたいーたまに出る毒ー

言いたい事も言えないこんな世の中なのでここに書きます。不快な方はBBor右上×を!

良いこと悪いこと

まず良いこと。
ここ最近ジョギングを始めました。
このお腹はいろいろマズイ。前にも書きましたが親類縁者からのデブ発言が心にぐさりと来ていましたので。;;
本日で丁度一週間目に突入。
初日は最初の約2kmは早歩きのウォーキング。次にどこまで走れるかわからないけれどとりあえず走ってみることにする。
まさかこんな結果が待っているとは想像もつきませんでしたよ・・・。

結果1kmも走wwれwwなwwいwwwwだっwwwせぇwwwww

アパートの前のまっすぐな道路を走っているのですが、片道500mで肩で息をしている状態。複路終了時はこのまま逝ってしまうのではないかと思うほどの呼吸困難状態w
更に終わった後は股関節の激痛に悩まされる。
ググってみた所、走るための筋肉がついていないのに無理するとこうなるということが一字一句現在の自分に合っていることが書いてあってワロタw
翌日、同じくウォーキングの後、走ってみると片道の半分も行かないところで足に痙攣が!
MP3プレイヤーをしながら走っているのですが流石の激痛に「イデデデ・・・!」とその場で声を出しながら歩みを止めました。

対処法がわからず、とりあえず徒歩に切り替え少し歩いてみる。痛みも引いたのでまた走ってみるとすぐに足が「ビクッ!ビクン!」
悔しい!でももう走れない!な状態になったのでそのまま歩いてアパートに退散。
またもググってみると、げいいん(なぜか変換できない)は先ほどと同じく筋肉(ry
と寒さによる筋肉の萎縮が原因なんだとか。立ったまま柔軟をしてみたり、少し時間が経つと回復するらしいのですが、もちろんその時はまだそんな事は露知らず。

いつも走る前には柔軟体操してから走っているんだけれども、それだけではカバーしきれないか。
初売りで冬用のランニングセット一式買ってきたのにな・・・。
そこでユニクロのブロックテック上下を寝巻用に買ってきたのを思い出す。
初売り三箇日の三日目に行ったら私のサイズLが全滅してて、上はXL、下はMという超絶バラバラな感じではあるんですけれど。
それでも、その翌日は初売りセット一式の上にブロックテックを着てみると痙攣は起こらず一周走り切れました。

それから二日間、夜は雪が降ってたり、帰るのが遅くなったりとて走ることは叶わず。
金曜は会社の〇イベントで新年会で呑み。その時は定時で上がりましたが、18時終了開始19時半とか絶対無理。
わざと「イヤーハジメテクルバショダッタノデマヨイマシタ。」「カエルトキミチガコンデテ・・・。」
などを使い30分遅れて登場。本当はバックレたかったんだけれど・・・。
そこで酒癖の悪い新人に絡まれてこめかみに青筋ピクピク言わせながら1時間半耐久することに成功。
ですがうちの部署はその翌日ボウリング大会というヘビースケジュール。

そのボウリング大会でも先の酒癖の悪い新人と組まされテンションはさらにダウン。

ほぼほぼ無心でボウリングを終え帰路に。
雪はちらついていたものの走れると思いランニングへ。
今回は走る距離を伸ばせ、ウォーキング含めると5km走りぬきました。
本当に少しの進歩だとは思うのですが、すごくうれしかったです。
今日も同じ距離を走れ大満足です。この調子で徐々に走行距離を伸ばしたいと思います!


悪いことは艦これアーケードに行けなかったことです。
昨日のブログの通り、夜行こうと思っていました。
20時頃にクリーニングを受け取り、スーパーで買い物を済ませ店の外に出たら
(ボタッ・ボタッ)と音が聞こえてくるんじゃないかと思うほどの雪が降ってきていました。
店に入る前には降っていなかったのになぁ。
もう今日行くのは諦めました。
寒気のばかやろぉぉぉおおおお!!!!11!
歩いていける距離とかだったら行きましたけれど、そんなんじゃないしなぁ。
何か明日も降るみたいだし。せっかく有給とったのに。
テレビも壊れて現在修理中。明日には戻ってくるけれど天気予報って何故かネットよりもテレビのほうが信用できる自分にとっては不安で仕方ない。
実際ネットでは夜はれるって書いてあったのにガンガン雪降ってるしね。
もう部屋でじっとしてろって事なんだろうね。
分かりましたよ。引きこもってやる!!(休日の過ごし方いつも通り)

追記
相変わらず我がブラウザ鎮守府は・・・。
リランカレベリングにて初戦(南)2中破・次戦先制雷撃で2中破。
対象旗艦は30なのはしょうがないとして他は70over。
もうどうしろと・・・。
レベリングの闇は深い。