夏休みの様相濃いし

朝の散歩にでると8時ころから自転車にのった少年たちが勢い込んでる姿にでくわしますし、お父さんとこどもお母さんとこどもおじいちゃんとこどもいおばあちゃんとこどもいろんな組み合わせで早くに活動開始してますねぇ。そうかこれから1ヶ月たいへんだ〜おとながんばれ〜って声援をおくります。
時間も早く人が少ない公園の日陰のベンチで休んでいたらふと目に入った像です
近くまで寄って さらに後ろにまわりこんで・・・



朝からぶったまげました〜これは一体全体?!前から「ああハンメルンの笛吹き男?」油断して背後で発見したにょろにょろと臀部からあふれるもの・・・ハンメルン男は少年だったっけ?なぜねずみがこんなに楽しそうなのか?とたくさんの疑問をかかえて帰宅しました。