神アニメの前作:紙アニメ

R.O.D-THE TV-DVD全巻友人βと『R.O.D-THE TV-』のDVDを最終話まで視聴。彼は『1stガンダム』だけは好きだという、いたって普通の人(好きなMSはドム)であるが、自動二輪オートマ限定の卒検合格したというので祝勝していたところTVで見るものがなかったので流したのだった。アクション映画は好きなのようなのでその手の内容なら許容範囲なのかも知れない。ミリタリーとか銃にはそこそこ詳しいようであり、FA-18の使い方に不満とのこと。

『D.C.S.S〜ダ・カーポ セカンドシーズン』(第12話)

アイシアがありすと入院中の少女のためにサーカスする話。微妙に新体操とか大道芸が入ってるような気もする。ありすって身体能力からして忍者だと思ってたので意表を突かれた。音夢が珍しく仕事してたが、思いっきりアイシアが主役だな。

『おくさまは女子高生』(第23、24話)

夫婦喧嘩中に、麻美父、さくら母子が押しかけて来たり、麻美が風邪ひいたがコタツで寝てたり出歩いたら普通にあかんやろうと・・・あと、ダメ旦那めっ。秘密もバレそうだが緊迫感は皆無。未だにOPのCDをCCCDで出すなんて、avexは腐ってるな。

『交響詩篇エウレカセブン』(第22話)

家出少年レントン、置き引きにあった後に例の傭兵夫婦と出会い世話になる。理想像を見つけたのだろうが、一方的に感化され過ぎだと思うぞ。エウレカ面会解禁、レントンの家出を知った時どういう反応になっているのか興味がある。

『おねがいマイメロディ』(第25話)

ドジ委員長(CV:山本麻里安)がたくさんの小マイメロ(役に立たねぇ)達に手伝ってもらう。TVを見るときはのヒツジ!? マイメロが歌ちゃんのクラスもテリトリーに追加。