Hatena::ブログ(Diary)

ローリング廻し蹴り

※舞台探訪記事は左サイドバー(環境によっては下方)の◆筆者の舞台探訪・聖地巡礼からどうぞ。
IE以外のブラウザでは、表示がズレる場合があります。

2005-09-19

[]関内-桜木町

ちょっと暇があったので横浜まで出かけてきた。神奈川県在住の私にとって横浜は比較的近場なのだが、みなとみらいの方に行くのは久しぶりだ。なぜ横浜かというと『絶対少年』の横浜編に触発されたからである(ロケ地・舞台探訪とか聖地巡礼というヤツ)。田菜(丹那)は、さすがにちょっと遠いので行く気が出なかったが、横浜ならまあ行ってもイイナと思った次第である。普通に観光地だし、たぶん横浜に住んでいる人には珍しくも何ともないんだろうけど、私は面白かったです。結構疲れましたが、こういう探検的旅は入場料がいるところに行かなければ意外と安上がりなのだと、その日私は知りました(一人で観覧車は乗りたくないですよ)。後で調べたんですが水の階段&ステージって「ONE〜輝く季節へ〜」で有名らしいですね。水がなかったので看板に偽りありだ。※念のため:場所は間違ってる可能性もあります。

神奈川県庁:信号機が故障したところ

神奈川県庁

山下公園(水の階段など):希紗が成基と会話してたところ(水は流れてませんでした)

山下公園(水の階段など)

山下公園ベンチ、野毛小路など:希紗が座ってたり、りえぞーが歩いてたところ

野毛小路など

汽車道:りえぞーが光を見たり、須河原さんと美佳姉さんが会ったところ

汽車道

・都橋:呼び出し場所(成基がよく呼ばれる)、ブンちゃんを見せたのもこの近所

みやこはし

・ぷかりさん橋、コスモロック21など:須河原さんが上陸してきたり、乗ってた大観覧車

コスモロック21

ぱにぽにだっしゅ』(第12話)

姫子の夢の中を一同で探検、脱出を試みる。我生涯に〜、一万年と二千年前から、ぴぴるぴるぴる〜相変わらずぶっとんだ黒板だな。ベッキーレベッカの愛称だから、続けて書くと中央センターみたいなもんだ。そのカニの写真はタラバじゃなくてズワイガニだよと、つっこんでおく。

『機動新撰組萌えよ剣TV』(第12話)

燕組が和解に来たが罠で、海外妖怪吸血鬼がランランを攫ってった。先週出てきたヤツが攫われても何とも思わん。過去妖怪総攻撃っぽいが緊迫感なし。先々週くらいに妖怪は日本固有で貴重とか言ってたけど、ちゃんと(中国もだが)海外妖怪がいるではないか!?