ヨドバシカメラ

話題の秋葉原ヨドバシカメラ(マルチメディアakiba)へ行ってきたが、確かにデカくて品揃えも豊富だ。漠然と見回っただけなので細かいところはわからないが、商品を手にとって選べる点では非常に環境が良く、買いたい商品が決まっていないなら比較できるのが有難い。まあ、売り場が広いので目的の場所や探し物に辿り着くのに迷う可能性もあります。修理とかアフターサービスが気になるならば、近所の電気屋で買って保障を付けてもらうのが賢いのかも知れないが、中々面白いお店なので気になってるなら一度行ってみるのも良いかと思います。あっと、混み具合は普通だった。
ヨドバシカメラ マルチメディアakiba

『舞-乙HiME』

ついでに、秋葉原駅内のエスカレーターのところに『舞-乙HiME』の番宣ポスターがあったので写真を撮った。動いてる途中だし通行人もいるので、ちょっと映しにくかった。何枚かあるのでシャッターチャンスは一度キリではないものの、二往復してしまった。番組自体は面白くなるのかどうかさっぱりわからんが、プロモーションに力は入ってる(金が掛かってる)ようだ。『舞-HiME』ファンディスク買いました。座談会はまあ、身のあることは言わんものだと思ってるのである意味予想通りだったが、こういうのは本編DVDの特典映像で入れて欲しいものである。
舞-乙HiME番宣ポスター

『交響詩篇エウレカセブン』(第23話)

余命僅かなボダラクの少女を聖地に運ぶ仕事。レントン独りよがりな暴走して迷惑。やりたいことと出来ることの区別が付いてないな。エウレカ復調でホランドレントンのことを話せなくて修羅場。仕事してないが、月光号サイドの財政は大丈夫?

『ふたりはプリキュアMaxHeart』(第30話)

ラクロスの試合、研究されてピンチだがポジション変えて勝利。同時に別空間で戦闘。変身待ってくれるなんて甘い敵だが、3人まとめて攻撃してきたから、かめはめ波を曲げて迎撃。運動部でないほのか(ひかりモナー)が強いのが前から疑問だ。

『おねがいマイメロディ』(第26話)

ライバルと格闘対戦する琴の友人、ゴムゴムの能力で攻撃。ジムの会長を模した変な目覚まし作るなよ。二人乗り自転車をこいでる琴も結構体力あると思う。黒音符の集めたあとの効果の片鱗(黒音符の楽譜)が見えたが、たぶんピンクの音符曲で相殺する展開も見えた。