Hatena::ブログ(Diary)

ローリング廻し蹴り

※舞台探訪記事は左サイドバー(環境によっては下方)の◆筆者の舞台探訪・聖地巡礼からどうぞ。
IE以外のブラウザでは、表示がズレる場合があります。

2007-10-19

[]もやしもん #2

火落ちは日本酒密造(失敗)してた三里(小西克幸)&川浜(杉山紀彰)の仕業だが、犯罪だぞ(学校は除外される)。他人と違うものが見えることを話して狼少年状態だった子供時代の回想挿入でダメな先輩らに好感を持つ件は中々だと思う。直保は菌が見えるだけでなく、操ることもできるみたい。微生物学を齧ったことのある者としては菌名が何もかも皆懐かしい。

[]ひだまりスケッチ #特別編・前後編

前編:OPが二番で絵も微変化。素麺とプールとスイカの日。前は、宮子は誰に水着借りたんだっけ? 四者四様のウォータースライダー模様などあるが、ばってんゆのっちはノコギリだったね。吉野屋先生はしてたのに宿題をやらない4人は食ってばっかだ。TVのショコラ斎藤千和、外見的に門脇舞以だと思ってたが)&チョコ山(神谷浩史)が気になるゾ。そわそわ・・・昼間からアオキウメビール飲んで、学校のプールな大家さん。

後編:OPが更に微変化。木枯らしに抱かれる季節、ヒロさんがラブレターを貰って、ワクワクがとまらねーぜ。周りというか愛妻を取られるのではと、沙英さんがヤキモキする話。相談相手にも恵まれない。コタツを囲んでいる天井を見上げる絵がほのぼのしている。吉野屋先生は行方不明で良いのか? 昼休み前から張り込みとは根性だ。「もの”が”思うと人の問ふまで」って「もの”や”思うと」が正解だと思う。

[]CLANNAD -クラナド- #3

相変わらずショートエピソード方式。お互いを傷付けたことで、離れて近付いた朋也/渚の演劇部は前途多難。「それはそれは楽しい劇です」「力を合わせてみんなで一つのことを頑張る。それは素晴らしいことだと思うんです」。うーん、具体案が欲しいなー。風子がくれた木彫り星は何だ? 古河夫妻と馴染み:伊吹公子皆口裕子)、伝説のミュージシャンで電気工:芳野祐介緑川光)、第二図書室の主:宮沢有紀寧榎本温子)、ボタン(川名真知子)。母子みたいな関係の少女(川上とも子)とガラクタ人形(矢島晶子)もどう繋がるのか、さっぱり分からん。

[]スカイガールズ #16

故郷の島への寄港と七恵の休日。長女なのに”七”恵とは如何に? 一緒に鯨を見に行く約束をした幼馴染の洸晴(岡本信彦)と再会。攻龍は歓迎されないため、付いた嘘が戦闘中バレるベタ展開。「好きな人には本当のことを言った方が後悔しないと思うけど」、瑛花 お前が言うな。襲来するワームが鯨型なのはお約束。サブキャラなのに「次は必ず見せてあげる」という死亡フラグを残して出航。