Hatena::ブログ(Diary)

ローリング廻し蹴り

※舞台探訪記事は左サイドバー(環境によっては下方)の◆筆者の舞台探訪・聖地巡礼からどうぞ。
IE以外のブラウザでは、表示がズレる場合があります。

2008-02-05

[]アニメ番組の次回予告決め台詞@2008年1月

 アニメ次回予告の決め台詞まとめです(見てる範囲)。最近決め台詞のある番組が少なくて淋しいですが、『ARIA The ORIGINATION』がTV三期で決め台詞が復活したのは、でっかい驚きです。

番組名 次回予告決め台詞
Yes! プリキュア5Go Go! みてみてみてね
ARIA The ORIGINATION さあ、お手をどうぞ
ロザリオとバンパイア あなたにカプッ、チュー

[まとめ]アニメ番組の次回予告決め台詞@2007年10月

[まとめ]アニメ番組の次回予告決め台詞@2007年7月

アニメ番組の次回予告決め台詞@2007年4月

アニメ番組の次回予告決め台詞@2007年1月

アニメ番組の次回予告決め台詞@2006年7月

[]キミキス pure rouge #17「her answer」

「待ったでしょ」「今来たとこ」から別れ話まで、古臭い展開。甲斐のキャラは嫌いだけど同情する。一輝と二見に後ろめたい咲野もだが、モヤモヤがとまらねーぜ。摩央/光一で泣いていたお互いを思いやった二人の思い出は強し。絵本とストラップの新旧アイテムと、読書感想文アンナ・カレーニナが本で繋がるのは読めた。摩央乱入で星乃と刺し合いとかは無いと思うけど…どう転ぶかなー。

[]BAMBOO BLADE #18「大会とその後の室江高」

監督権限でタマちゃん棄権。サドンデス代表戦でキリノが気抜け敗北って、らしいけど拍子抜け。勝ったけど無様な小西、負けたけど剣道を楽しんだ室江高。コジローは、首が掛かってるのに「これでいいか」で良いの? 自宅にて、言いたいことを中々切り出せない不器用なタマ父とフォローする娘も微笑ましい。でも、アニメ見るのを邪魔されるのは嫌だな。あと、サヤは普段から変なんだなー。

[]ARIA The ORIGINATION #5「その おもいでのクローバーは…」

技のアリシア、歌のアテナときて、晃は力だと勝手に思ってました。晃、藍華相手に昔語り。三人で一番昇格が遅くて、才能不足に悩めし晃を「無いものは無いんだから仕様がないよ」「大丈夫、無いものは付け足せば良いんだよ」と、突き落として持ち上げたのは、聞き手である幼い藍華(覚えてない)。良いシーンだけど、そのクローバーの外見がカタバミなのが残念(クローバーは円形、カタバミはハート型の葉)。

[]レンタルマギカ #17「魔神の反乱」

アスモダイとの契約を巡り、元ゲーティア幹部:クライブ(櫛田泰道)の反乱。悪人面なので末路は予想通り自滅。ヒラのゲーティア構成員も使えねーな。全魔神の支配権奪われてるのに強気アディと、友人として協力の押し売りをするいつき。詠唱に重ねて本心モノローグも中々だが、契約後や感謝を述べるアディの笑顔が良い。ただ、時系列いじくったせいでダフネと面識あるのが良く分からん。