ONE OUTS #22「盗聴」

「簡単なことさ、連中の策が俺の想像を遥かに上回ってる、ただそれだけさ…」、集合場所を変えても無駄で、盗聴されていることは分かっているものの、盗聴器が何処に仕掛けられているのか分からない状態に東亜は冷静だが、スパイを勘ぐったり焦る児島。ついに判明した盗聴器に、「決まってるだろ、やられた分はきっちり返す」、と東亜も結構腹を立てていたのが分かるが、盗聴を逆手に取った反撃開始。トリックスタジアムの考案者、城丘ヘッドコーチ(辻親八)も登場。それでも、まだ奥の手があるようなオーナーが不気味だ。

恋姫†無双 #1「関羽、張飛と姉妹の契りを結ぶのこと」【新】

期遅れでtvkにて放送されているので、折角だから視聴するのこと。OP、ポールウエポンが多いなー、私はこういう武器は好きだけど…。予備知識で三国志を知ってないと名と字が分からないのに、真名があるのは難しい。関羽黒河奈美)が主役なのか? 時々SDになったり湯気の濃い作風はこういう路線の作品特有ですなー。山賊をしている鈴々・張飛 (西沢広香)が仲間で妹になって、ごきげんよう。さらば故郷、さらば少年の日よ…。

恋姫†無双 #2「関羽、趙雲と死地に赴くのこと」

影の薄い公孫賛(河原木志穂)邸経由で、トロイの木馬形式で山賊狩りをするのこと。趙雲本井えみ)が仲間になった。とりあえず、この人たちは世直しが目的なのかな? 男キャラは基本的にザコなのね。ここではじめて真名についての説明がされて、関羽は愛紗がぽろりでほろりなのだ。鉱山跡って、真っ先に調べられそうなのになー。

恋姫†無双 #3「張飛、馬超と相打つのこと」

袁紹麗羽様(加藤雅美)の城下町。曹操・華琳様(前田ゆきえ)も登場したが、顔見せ程度。メイド喫茶のバイトにて、ドジっ子は使えないので、一人で武闘大会に行く張飛は腹ペコ仲間な馬超小林眞紀)と出会う。「この後すぐ」には笑ったが、トイレとかは中国語を知らないと分からんと思う。普通は先に出た方が負けるけど、女相撲とかアホすぎるぜ。

恋姫†無双 #4「馬超、曹操を討たんとするのこと」

圧倒的ではないかね我が軍は。馬超曹操に因縁があるのこと。親父の死の真相が自爆とは、情けなくって涙が出てくるよ。荀紣・桂花(壱智村小真)に腋を舐めさせてたり、パヤパヤな感じだけど、何だこれ? 趙雲の時もそうだったけど、武人は立ち会えば何でも分かるという解決策が好きみたいね。あーもう、キャラ名前を書くのが面倒くさいぜ。

恋姫†無双 #5「関羽、化け物を退治せんとするのこと」

山道で暴漢に襲われている少女はお忍びの董卓・月(いのくちゆか、何で真名が中国語読みなんだ?)で、流れで一緒に化物退治するのこと。お化けが苦手な義姉妹をからかうのはベタですなー。犯人は、犬まっしぐら呂布萩原えみこ)だったけど、メイド喫茶はバイトの基本なのか? もっと深いのかと思ったら、スリスリ解決とか軽めなオチ。

恋姫†無双 #6「張飛、孔明と張り合うのこと」

メンマで喧嘩して、霧で迷って、捻挫して、辿り着いた庵にて、孔明・朱里(鳴海エリカ)登場のこと。董卓の時はスルーしたのに、ロリキャラに対抗心を燃やす張飛。サロンパ草とは妙に現代風の名前だなー。「張飛さんのこと鈴々ちゃんって呼んでいいですか?」、吊り橋で手を繋ぐシーンが何気に良かった。水鏡(麻上洋子)は放浪の関羽に託すのは結構強引って、趙雲さんは放置ですか?

恋姫†無双 #7「張飛、関羽と仲違いするのこと」

関羽と喧嘩した張飛馬超と再会してフードファイトするのこと。でも、優勝は許緒(澄田まりや)。武器はガンダムハンマーなケンダマジック。姉弟を見て関羽のことを思い出す張飛とか…。張遼茂呂田かおる)が出てきたり、華蝶仮面(本井えみ)が出てきたり。「どうして鈴々を探しに来てくれたのだ?」「私は姉でお前は妹だ。だから、どこに行くにも一緒だ…」、二人も仲直り。

恋姫†無双 #8「関羽、黄忠の企みを阻まんとするのこと」

「お金があったら茶店で食い逃げなんかするわけないじゃない」、食い逃げお嬢様の孫尚香・小蓮(ひと美)とゴルゴ黄忠(雨宮侑布)と出会うのこと。目と照準は良いとして、腕力も必要なんじゃね? 何だか、ちびっ子ばかり増えてきたなー。関羽と武器が入れ替わっての対決は中々面白い絵だった。張雲が水戸黄門などでお馴染みのお役立ち忍者キャラになってます。

恋姫†無双 #9「袁紹、宝を掘り当てんとするのこと」

「どうせ湯気で肝心なとこは見えないんですから」って、自虐的な…。宝探しの袁紹組と温泉旅行の曹操一家と近所を通り掛かった関羽一行が交差する時、物語は始まる。お湯はなくても湯気があるのね。ダウジングしてる荀紣の罠とか、昔飼っていた熊なのだと思ったら別人だった張飛、「あれは私が幼い時に亡くなったお婆様」、でイッペン、死ンデミル?みたいなネタを挟みつつ。温泉が湧いて、宝と熊も実は近所にいましたとさ。

恋姫†無双 #10「孫策、命を狙われるのこと」

孫家は孫策(米島希)が世界トォタルを目指しているらしいが、シャオ様故郷に帰るのこと。ここの陣営はまたキャラ多いなー。何だか暗殺の濡れ衣を孔明異議あり!と対抗した。恐ろしい子…。「大きさ・形・色・艶・感度・弾力・味の七番勝負だからな!」、シャオとの別れは妙なノリ。華蝶仮面が登場しないなーと思ったら、予告には出てきたのが可笑しい。