DARKER THAN BLACK -流星の双子- #1「黒猫は星の夢を見ない…」【新】

「世界が一夜にして変わることは往々にしてある…」、ロシアに住む蘇芳(花澤香菜)は二年前に弟:紫苑(桑島法子)が契約者になったことと、父の研究を狙って多数の組織が動き出したこと。たぶんペンダントが流星の欠片なんだよなー。告白されてあんなに喜んでいた友人:ターニャ(石川由依)が契約者になった後の豹変っぷりも衝撃的。高速移動する能力に雨が致命傷になるバトル構成も面白いが、黒<ヘイ>は人が変わったような感じ。エイプリル(本田貴子)って、退場早っ! 何気に、スオウもシオンも色名なのが深いです。

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 #2「勉強する生徒会」

自称:世界一の生徒会長くりむは成績が良くないので、勉強会をします。教え方はよくわかる現代文BLが運命のデュエルだったり、あまり真面目ではないのね。昨今では珍しく、メチャモテ失敗で落ち込む展開。「人が人に惹かれるのは欠点のあるなしでなく、どれだけ魅力があるかです」「会長はかわいい、それで十分だからです」、かわいいは正義! でも勉強はした方が良いよ。あと、新聞のライバルが顔見せ登場。

しゅごキャラ!パーティー! #2「誕生!ガーディアン見習い!?」

「もう、これ以上増やせないよー」、捨て猫を拾う感覚で、×たまを拾うりっか。その頃、ガーディアンの将来について、どげんかせんといかんので、転入生ひかるが強制的にJr.預かりになった。「りっかもなりたい〜」と、早くも二人確保。そういえば、てまりはどうなったのだろう?

ケロロ軍曹 #284「ドロロ さらば小隊であります」

「遊びでやってるんじゃないんだよ!」、ゲリリ少佐(堀川りょう)に仕切られて、強制任務のケロロ小隊。ドロロはハブられて、リストラ社員のように公園ならぬ滝に打たれる日々。「ドロロ、友達よりも信念が大事なんだね…」、小雪の指摘で我に返るのはベタだけど良い友情話。

エレメントハンター #14「運命の自由落下」

アリーの死亡が発表されるが、「レンのせいじゃないよ」って、んなこたーない。どうやって爆発を凌いだのか、どっこい生きてるけど軟禁状態なので、カー博士の勧誘により、あっさり信用したアリー脱走、止めるなー。「やれるとは言わない。でも、やるしかないんだ!」。未来オレンジのCMがこんなとこで決意を促すとは思わなかった。アリーの力量とザル警備のお陰で上手くいったのか?

獣の奏者エリン #39「闘蛇の襲撃」

カザルムの面々が見守る前で真王の御座舟は闘蛇の格好の的になる。「私は人の掟のために王獣を縛りたくないし、人が目の前で死んでいくのを見過ごして置けません」、母を食い殺されたトラウマのあるエリンは静止を振り切って決意の飛翔を試みる。ええぃ、連邦のMSは化け物か! 攻撃色になったリランは圧倒的ではないかね。