はなまる幼稚園 #12「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」【終】

クリスマスに杏の見る夢は…。イルミネーションや降る雪は綺麗だけど、夢オチが確定してる話は微妙。杏父の個展にひゅいごー! 「私じゃダメなのかなー」「ダメかどうかなんて分からないじゃないですか。好きって気持ちは何よりも強いんだから」、学生時代に桜を励ました無責任なつっちーの台詞が、今になって杏からブメーラン。ところがどっこい、告白クラッシャー山本には通用しないし…。どうも土田話はキレが悪いわ。あと、絵で食っていけるのに教師していたのは謎だな。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #25「進め!キルミンUFO探検隊!?」

「すっげー、宇宙人に会えるかも」、リコの見た光からUFO確認に自然公園へひゅいごー! ナギサ姉を待たずに行動開始して、「匂う、スクープの匂いよ!」、暴走するリムや牙組の前にしゃしゃり出るリコとかタマオが卵になったりと纏まりがないチームだよなー。あと、装置のフォルムが怪しすぎる。関係ないけど、冒頭のプンスカ怒りながらなキルミン発動台詞が結構良かった。

劇場版 東のエデンII Paradise Lost 聖地巡礼 渋谷からは一緒に行けないみたいだ

 『劇場版 東のエデンII Paradise Lost』の舞台探訪に行ってきました。渋谷 ハチ公前交差点というベタな場所ですが、画像素材がCMくらいしかないので、軽いジャブですね。この写真を撮ってから映画本編を見に行ったのですが、先に探訪しているのは珍しいかも…。劇場版Iのニューヨークは無理だけど、横浜みなとみらいとか、IIの新橋?、成田空港、海ほたるなどはセルソフトが発売されたら行くかもしれませんし、行かないかもしれません。ノブレス・オブリージュ
TVシリーズの舞台探訪】
[舞台探訪]東のエデン #2 @日の出桟橋 (※一回目 09/04/19)
[舞台探訪]東のエデン #3 @豊洲 (※二回目 09/04/26)
[舞台探訪]東のエデン #5 @横浜 (※三回目 09/05/09)
[舞台探訪]東のエデン #7 @六本木 (※四回目 09/05/23)
[舞台探訪]東のエデン #8,9 @京都 (※五回目 09/06/07)
[舞台探訪]東のエデン #11 @勝鬨橋 (※六回目 09/06/20)


・渋谷 ハチ公前交差点
咲が義兄に豆芝を連れて来て貰う渋谷。看板のサロンパスAIR KINGやSTARCHILD COFFEEになっているのが可笑しい。劇中は交通標識などが、かなりすっきりしている印象。リアルにこの道路脇は一般車両の停車が多いです。あと、ゴミ集収車ならぬ清掃職員さんが大活躍してて、撮り難かった。




※マップは畳んでおきます。

続きを読む

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! #76「いちご天使より愛をこめて♡」

「自分を信じて頑張るよ」、新OPになったり、ひらめききらめきがパワーアップしてるが、一人だけ特例で料理提出を認めてもらうとはずるくね?

FAIRY TAIL #24「その涙を見ない為に」

「俺の炎だ、勝手に動かすなよ!」、炎対決は、あっさり制御返しを会得したナツが魔道砲を破壊したけど、今度は魔道巨人だー! 兄妹設定が意外すぎるエルフマン(安元洋貴)が暴走して妹リサーナが死んだ話が結構強引に展開されるが、今まであまり目立たなかった奴なのでイマイチのれない。ミラが今のようになったのも精神的なものなのかな? つーか、荒ぶる王蟲の前に飛び出したらダメだって!

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド #11「アンダーワールド」

「俺は死なない。必ずあんたの元へ帰る。だからあんたも負けるなってな…」、ビッグマウスアキラくんは寄生獣みたいなのや、マンドリルに追い詰められてダメじゃん。美刃が味方をしてくれる理由が気があるからというだけには思えないが…。三支族の方が偉そうなんだけど、序列に逆らえない設定が殆ど機能してないのかなー。