オオカミさんと七人の仲間たち #5「おおかみさん桃ちゃん先輩と鬼退治に行く」

「今度、鬼ヶ島に行こうと思うの」、風紀委員の桃ちゃん先輩甲斐田裕子)と一緒に殴りこみだー。うーん、おっぱい。雑魚学生バトルは昭和の匂いがするが、黒幕の生徒会長:羊飼(諏訪部潤一)は涼子のトラウマ相手だった。桃ちゃん先輩がイマイチ役に立ってないとか色々ですね。「俺は何時でも涼子さんのそばにいるっすよ」「うん、頼りにしてるよ」、自分を取り戻したり、無意識で支えにしていた相棒に声を掛ける良いシーンだけど、何故か絵画タッチになるWA演出だったので、笑ってしまった。ラストに出てきた麗狐(中原麻衣)も胡散臭いなー。

ケロロ軍曹 乙 #325「ケロロ バージョンアップモデルであります/ケロロ お化粧するは我にありであります」

前半:存在感UPのために、塗装を変えた。作画めんどくさそうだなー。メッキバージョンは、うおっまぶしっ!! 色を落とせば解決するさー。後半:メイクアップ作戦だったのに、自分が嵌るオチね。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #43「メェ〜ワクワクワク!白ヤギさんと黒ヤギさん!?」

八木課長がブラフで二人が犯人なのはだいたい読めたが、事件は市庁舎で起こってるんだ! 市長を役立たずと言うけど、あんたの部下が悪いのだよ。本業がマジシャンだという二ツ木は色々と事情を知ってそうで、カノンのことも当然リサーチ済みなんだろうなー。アニマリアンのマリアさんが書いた本が、俄然重要アイテムに思えるなー。お爺ちゃんが研究に没頭したのも何となく想像できる。

FAIRY TAIL #40「妖精女王(ティターニア)、散る」

「言っただろ、怖すのは得意だって!」、ジェラールvsナツ。「お前がいるからエルザは涙を流すんだ」、エーテリオンを喰って強引にチャージして拳&説教バトルが熱い。覚醒したら肌の一部が竜の鱗状になるのね。ここでの台詞は、「私、涙あげちゃったから」「私はもう半分の涙は流しきっちゃったから」、エルザの右目は再生したから涙が出ない回想に繋がるのか。ジェラールは倒したけど暴走が止まらねーぜ。

ずっと、電話でお話ってしてみたかったんです!


 『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』BD5巻、『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』BD8巻【最終巻】。買ったBDを紹介しようと思ってたけど、暇が無くて旬を過ぎちゃったので、流し気味に…
『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』BD5巻[Amazon.co.jp]
『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』BD8巻【最終巻】[Amazon.co.jp]