夢色パティシエール 聖地巡礼 やっぱり田園調布がないとダメだね

 『夢色パティシエール』の舞台探訪に行ってきました。場所は、田園調布です。まあ、旧駅舎だけなんですけどね。他の場所も探したんですが、よく分からなかったので挫折しました。終盤に登場しているヨーロッパは物理的にムリダナ×。ともあれ、いちごの夢色スイーツめしあがれ。


東京急行 田園調布駅
 #10「思いでのイチゴタルト」、#39「消えたレシピ」で登場するいちごの実家の(たぶん)最寄り駅:海浜中央線「虹ヶ丘」駅の駅舎モデル。この旧駅舎はゲートみたいに立ってるだけ(エレベーターの出入り口はあります)なので、駅舎機能はありません。リアルでは地下駅なので、ホームなども全く違います。天野家は庶民だと思ってましたが周辺は高級住宅街なので、結構裕福なのかもしれない。長女を全寮制の菓子職人養成私立学校に通わせて、次女をかなりの腕前までピアノレッスンを続けさせているところから読み取れる?

おまけ

 劇場版『文学少女』に登場する「聖条ヶ丘」駅も、本駅舎をデザインモチーフに使ってるっぽいです(真ん中が時計塔になっていたり、かなりアレンジ入ってて違う部分も多いので、確信はないデス)。また、劇中では東急っぽい電車が通るシーンもあります。






※マップは畳んでおきます。

より大きな地図で アニメ-舞­台探訪マッ­プ05 を表示