夢色パティシエールSP プロフェッショナル 聖地巡礼 品川に来ちゃったみたい

 『夢色パティシエールSP プロフェッショナル』の舞台探訪に行ってきました。場所は(たぶん)マリーズガーデンがある最寄り設定の品川駅。名称は品川駅なんですが、所在地は東京都品川区ではなく東京都港区というのがややこしいのだ。いちごは「未来の街に来ちゃったみたい」と言ってましたが、ちょっと前まで巴里に留学していた子がそう思うのには疑問が残ります。駅コンコースと外観だけなので、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の舞台探訪に行く前にさっくり撮って来ました(人が多くて、やや梃子摺りましたが…)。いちごの夢色スイーツめしあがれ。
[舞台探訪]夢色パティシエール @田園調布(※ 前回の探訪 2010/09/18)


・JR品川駅
 #51「マリーズガーデン 解散!チームいちご」(続編・新番組なんですが、話数は連番だったりします)、アンリ先生の手紙(今時アナログですが…)に従って、いちごがやって来る品川駅。樫野と出会うのはJR東海 新幹線乗り場へ繋がるコンコース。東口(港南口)から出て、徒歩(!)で目的地(マリーズガーデン)に行きます。マリーズガーデンって、どこにあるんだろう? あと、いちごが乗ってきた列車は215系ではないかと、鉄系の知り合いから指摘がありました。








※マップは畳んでおきます。

続きを読む

俺の妹がこんなに可愛いわけがない #2「俺が妹とオフ会に行くわけがない」

普通の友達と居るのはそれはそれで楽しい桐乃だけど…。オタ話が出来る友達を作ろう→困った時にネットは広大だわ。「口出しとかは無理だけど、見ててやるから。それで良いだろ?」「お前は良くがんばったよ」、自分の時間を削ってまで、妹に付き沿ってオフ会を見守っている京介は過保護だけど妹思いじゃん。最初は残念な結果だった桐乃も、沙織(生天目仁美)が誘ってくれたお陰で、黒猫(花澤香菜)と好きなアニメは合わないけど話が弾んで、結構ハッピーエンド。京介のゲームもハッピーエンドだぜ。