えむえむっ! 聖地巡礼 でも、横浜は譲れないわよ

 『えむえむっ!』の舞台探訪に行ってきました。場所は#04、みちる先生の指令で太郎が美緒先輩とデートする横浜みなとみらい。何だか唐突に背景モデルが登場しましたけど、この作品の地元はどこの設定なんでしょうね〜? なお、探偵オペラ ミルキィホームズの舞台探訪と一緒に行っています。
港の見える丘公園 [ 横浜市環境創造局 ]


港の見える丘公園 沈床花壇
 #04「そんなこんなでカップルバカップル」、美緒先輩の手作り弁当を食べるシーンは港の見える丘公園の沈床花壇。左奥に見える丸い屋根は大佛次郎記念館、右の木陰から見える建物はイギリス館。二人の座っている場所から噴水を向いた正面奥は実際には海方面で木は生えてません。



港の見える丘公園 展望台
 #04 嵐子の挑戦を受けた美緒が太郎で綱引きをする港の見える丘公園 展望台。太郎がヘブン状態なので、大岡裁きにはならないんですね。観光スポットなので普通に人も居ますが、何故か犬を連れた人が多い。手前の円花壇の中心には木が立っていたりするのと、屋根の形状ディテールなどがちょっと違います。実は、最初に弁当を食べていた沈床花壇の隣なんですけど…。ここは結構、色んな作品に出てくるスポットですね。








横浜赤レンガ倉庫
 #04、美緒先輩がケチャップで臭い芝居をする背景は赤レンガ倉庫と思われる。海沿いを歩いていたのは象の鼻パークのイメージでしょうが、ずばりで該当する場所は見当たりませんでした。本作の背景は、基本的にかなりアバウトな印象。





※マップは畳んでおきます。

より大きな地図で アニメ-舞-台探訪マッ-プ05 を表示