いつか天魔の黒ウサギ #1「900秒の放課後(前篇)」【新】

これは『これはゾンビですか?』ですか? 足の怪我で空手を諦めたという不良風服装の大兎(立花慎之介)に対して、生徒会長の月光様(中村悠一)の方が悪そうに見えるとか何だかなー。よく分からないけど、インキュベーターだか悪魔だかと契約したからゾンビというか何というかですね。公園で再会するヒメア(高本めぐみ)の髪で、白い光の弾がキラキラするエフェクトは結構綺麗だったかな。

SKET DANCE #15「13日の過ちのエンジェル」

前半:「親しみをこめてJソン先生と呼ばれている」、ビジュアルがホラーな工芸教師のJソン先生(小杉十郎太)来訪。教師にも頼られるとはSKET団も大したものですね。お見合い相手の尾見愛子さん(皆口裕子)、マジ天使だったけど、暴走したせいで残念な結果に…。後半:ビジュアル系ダンテ(GACKT)来訪。晩餐会へ飛ぶ翼とか意味不明だけど、ワリと面白い天丼だったかな。倉ちゃん、ちゃんと解説してやれよ。棒妹に比べると、GACKTは結構上手い方だと思います。

「SKET DANCE」、新たなPCゲームに五話寺登場

 『SKET DANCE』#15で、スイッチが新規のPCゲームをプレイしているシーンがありました。「復活鬼」というタイトルで、『家庭教師ヒットマンREBORN!』(リボーンだから復活?)の五話寺というネタらしいのですが…、すみません、『咲-Saki-』ネタの時と違って、見てなかったので分かりませんでした。ゲームの方も元ネタがあるのかも知れません。(※コメントに頂いた情報によると「薄桜鬼ポータブル」らしいです)