夏色キセキ #6「夏海のダブルス」

「試合、勝ちたいな。紗希との試合、これが最後だし…」、両親不在で家事と宿題と試合に向けての練習に忙しい夏美だけど、そういうダブルスかよ! こういう場合、業務取り合いになることが多いのに、担当が上手くバラけて良かったね。「昨日、紗希に言われたこと、あっちの私に伝えたい!」、バレたら今度は下田ではトキドキ ドッペルゲンガーが出るになりそうだけど。良い試合にはなったけど、勝てないで、ちょっと消化不良が残るのはポイントかな。

エウレカセブンAO #5「タイトゥン・アップ -génération bleu-」

ゲネラシオンブル本拠地へやってきたアオだけど、レクチャーや案内がイマイチで放置気味。「母親から受け継いだ君の個性だ」、髪色について、そう言い切ってくれるのは良いね。常人よりも視力が発達していることは伏せられたけど…。「君はここに何しに来たの?」、まあ、居場所がない&母親の手掛かりが知りたいってのが本音なのかな。「我社での登録機体名はニルヴァーシュだ」、この辺がマーク1と呼んでいた軍とは違い、事情を分かってくれている描写なのかな。クロエ・メイヴ・ナギの三人娘は大丈夫なのかな。