めだかボックス #7「誰にでもこういうことするの?/勝手でなければ!!」

「見返りを求められたことはあっても助けを求められたのは初めてだった」、キスも初めてだね。「私の事なんか好きになってくれても何もお返しできないもん」、喜界島会計(茅野愛衣)の生徒会加入の勧誘経緯とか色々。後半:「女神でなければ描く価値はない」、夕原(下和田ヒロキ)はスランプなのに、完成されているのは嫌という面倒臭い美術部員。どっちもエピソードも不知火が勝利の鍵だ! 茅野愛衣は生徒会と競泳部とか、図書委員と古典部とか掛け持ちが多いね

LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜 #7「音楽と革命」

終末時計が進む描写が生々しい革命指導者フィラデル(東地宏樹)とジャーナリスト不二子を巡るカリブー危機。旧政府の残党が現れたって、ザルセキュリティだなー。かの国戦闘機と某国戦闘機がやって来てみつどもえ、むっふー。五右衛門の刀については何の説明もないのですが、日本刀>ミサイルが一撃でクリア。飛行機から飛行機に補助具もなしに飛び移るのは、すごい身体能力だ。

しろくまカフェ #7「半田さん改造計画/ラブラブドライブ大作戦」

「モテ期って知ってる?」、余裕のパンダくんによる半田さんテコ入れ。「これで半田さんも大分改造人間になったね」、シロクマ&パンダに集られただけじゃん。後半:ついに免許を取ったペンギンさん。つーか、車は買ったんだっけ? 「兎に角、褒めて。私を褒めて」鬼教官シロクマくんは女装しても厳しい。昼飯奢らせたり、やっぱり集りみたいだなー。オチは夏にはまだ早いって…

SKET DANCE #58「ストップ!透明人間くん」

前半:透明人間、現る現る。こういうネタは戻れないか、タイムリミットのどっちかだよなー。アウトゾーンはアウトですよ。そこのけ姫って、なんやねん。後半:相撲スーツのジュバンニというテキトーなネーミングが唸る。こいつ、動くぞ! ちょいちょい入るチビキャラ浪漫のつっこみに何の説明もないのですが、そういうスタンスなのだろう。命令を聞くなという、溢れるパラドックスが勝利の鍵だ。